日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

Sweet

2019年08月14日 | 出会った人たち
今はもう大きくなった子どもたちがいなかった頃、ふくらみ始めたお腹を抱えてマタニティ体操クラスに通った。

その中で一番可愛かった人と友だちになりたくて話しかけた。

りんごジュースは甘すぎるから水で薄めて飲むって聞いて、私もそうだったからすごく嬉しかった。

初めての子が生まれた時もお互いに病室を訪ねて、子どもの初めてのお出かけも習い事も一緒で、流産した時も一緒に泣いた。

その人は言うことが時々甘くて、それがスィートで可愛らしかった。

引っ越すことが決まってお別れに抱き合って「私たち強くならなきゃ」と言われた時に、やっぱり甘くて、そして可愛いなあと思った。

私にはないその甘さが好きだった。

さっき何年かぶりにメッセンジャーで電話がかかってきて、ちっとも変わらない可愛い声がした。


コメント    この記事についてブログを書く
« LUMINE | トップ | お盆 »

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事