日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

ジタバタする

2017年10月13日 | 命について
狭いところが苦手なんです。

昔から、なんで試着室に入ると地面が揺れるんだろうと不思議に思っていました。
今、地震なかった?ない?
どうも試着室入るとくらくらするみたい?

どこかで読んだ記事に高所恐怖症の人の反応が、「怖い」という感情というより身体的な反応だと読んで初めて自分の症状もそういうものかもしれないと思い至ったわけです。

今日は初体験のMRI検査でした(病気じゃないのでご心配なく)。
狭いとこに入らないといけないから、できれば避けたかったけど。
でももういい大人だし、やりましょう、やってみましょう。
緊張がばればれで(もう一回トイレ行っていいですか!!)検査室のみなさまにお手数をおかけしました。
念のためにと処方された薬を飲んで下さいと言われ、順番を後回しにされ、「私もブザー鳴らして途中でやめたことあるわ」と看護師さんに慰められ、薬で少しぼんやりとしつつ結局検査は無事に終わりました。

脆く壊れやすい体を持つ人間の、ジタバタを味わってきた半日でした。

久しぶりの病院で、ついこの間の母のようにストレッチャー上の老人たちが通っていく。
ついこの前の母、それは少し先の私でもあるのでしょう。

みんながなるべく元気でありますように。

てきれば回復してゆきますように。

例え元気でなくても

その場所で安らぎを見つけられますように。

ジタバタしても。

ジタバタしても。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 道を抱きしめる | トップ | 小学校 その3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度の狭さは好き (せすな5)
2017-10-14 10:18:52
狭いと辛いんだね。
私は、大型家電の段ボールの中とか好き。
昔、洗濯機の入っていた段ボールの中でほっこりしてたら、旦那が「気持ちいい?」とコーヒー淹れてくれた。

身体の反応が感情に繋がるのは、よくあるね。
たまにちょっと我慢したりして、進みましょう。
返信する
せすな (まにまに)
2017-10-14 22:17:07
ふふふ
せすなは好きなんだね。
だったら漫画図書館やBook and Bed は好きなはずだね。
巣っぽいの、好きそう。
返信する

コメントを投稿

命について」カテゴリの最新記事