日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

GRACE 日本語

2018年01月02日 | GRACE 死にゆく人とともにあること
GRACE (by Roshi Joan Halifax)
日本語のはなしことばに訳してみました。

辛い時、ピンチの時に効きます。
しあわせな時にもどうぞ。



ちょっと一息立ち止まり

胸に手をあて考える

この身は何を伝えるか

相手は何を見ているか

そもそも何がしたいのか

どうあることが幸いか

一期一会のその内に





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 発熱 | トップ | しあわせな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まにちゃん (ペンギン)
2018-01-03 11:14:22
教えてくれてありがとう。
昨年はGRACEに出会えて良かったです。
この言葉に静かに身をひたすと、
一人でも自分の心を見つめることができます。
本当に大切なことは何かに気付けます。

でもね、まだその人の目の前に出ると結局全然変わらない自分しかいないんです。
少しずつなのね、きっと。
今は近づくだけで精一杯。
近づきたいのも真実。
離れてると楽なのも事実。


今年もどうぞよろしくね!
絵をいっぱい描きたいです。
返信する
ペンちゃん (まにまに)
2018-01-03 17:19:08
そんな風にひとつづつ
丁寧に一度ずつ
大きくもせず小さくもせず
ああ、なるほどなあって見ていたら
きっといいようになっていくと思うな。
なによりペンちゃんの気持ちが向いているもの。

今年もたくさんの絵を描いてね。

にほんごGRACEのステッカーも作りたいな。

今年もよろしくね、
返信する

コメントを投稿

GRACE 死にゆく人とともにあること」カテゴリの最新記事