日日不穏日記gooブログ版

節約というゲーム

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 水曜日は地元スーパーマツヤ100円割引きの日。日曜日に入ってるチラシについてる割引券を切り取って1000円以上買うと使えるのだ。まぁ、長野県の住民はみんな知ってるし、その話は前にも書いたyellow26

 野菜全般ならツルヤの方が安い。だから、ストックがある時は無理に買いにはいかないけど、足りないものの補充がある時は、喜んで出かけるyellow27

 いくら100円引きでも割高なものは出来るだけ避けるkirakira。その代わりココは、弁当が安い。一番安いのが250円、次いで298円、普通のが398円yellow21



 安いのには多分理由があるんだと思う。おかずの量も違うし、おかずの単価や、その他にも思い当たる節はあるんだけど、憶測だから書くのは止めておく。

 でも、それが悪いとは全然僕は思ってないので、躊躇せず250円弁当。おにぎりは58円、これも安い。これはお袋用に2個。携帯mobileで計算しながら、売り場を回り、いかに1000円に近い金額で必要なものを買えるか

 これが最近楽しみになってきてる。

 今回は、1045円也。そっから100円引きで945円・・・計算に1円の狂いもなし。



 一度やってみたいねぇ、1000円ピッタシを。

 帰りに平安堂で予定していた「まどマギ」のフィルムコミック(1890円)をレジに。ん?これは今月買うって以前から決めてたやつ。一目散に本の置いてある場所に行って、他のモノには見向きもせず、立ち読み一切なしで3分で買い物を済ませてきたsymbol5

 やれば出来るじゃん。どうしても欲しいものが出てくれば、他を削れば良いんだけらさ。

・休肝日(1)

★7月4日現在の処分数(260/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
2000円は買わないな。↓でも書いたけど、買い物は決まった日に行ってるから、100円か200円の違いだね。本でどうしても買いたいものが出てきたら、他を削る。

削るのが無理な時は、ギフトカードのストックと売った本の積み立てが若干あるから、そこから出すよ。どんな時でも我慢するっていうわけじゃないんだ。どうしても予算を超えざるを得ない時はあるからね。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
昨日のコメントって、格闘技の記事(エディ・アルバレス云々のタイトル)の方に入れてるんじゃない?レスはしたよ。普段と違うところに入ってたから、あれ?って思ったんだけど。

買い物はメインが生協だから、スーパーはその補充って感じなのね。だから、弁当類や野菜やお菓子の他は買わないから、金額が2000円を超えることはまずない。

1000円ジャストってのは、案外そういうものかもね。前回行った時は、1052円。250円弁当じゃなくて、298円の弁当を買っちゃったんだ。安い弁当だったら、1004円だったじゃないかー、しまった!って思ったね(笑)。
みねうちじゃ~
すごいぞわしゃ、いつも2000円買ってもうな普段買い物に行かないからみんなキラキラ見える娘はキッパリ言っとった、「買いたいものは買う(ただし中くらいの値段のを)」
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
ちょ、ちょっと~。
昨日コメ入れたのに、また消えてるよ~(涙目)

うん、あれこれ迷いながら買い物すると、結局色々買っちゃってお金使っちゃうね。
別に無駄にする訳じゃなくて、ちゃんと使うんだけど。
でも計算しながら買い物したことってないなぁ。

私あるよ。
¥1000ジャスト!
これは本当に偶然だったんだけどね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事