日日不穏日記gooブログ版

いもい談義

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は連休でいもいの日。絵文字フジの収穫ということだったが、残念ながらコロナ禍で参加者が一堂に会することは無理で、交代での収穫ということになるsymbol6

 それぞれスタッフが後退で分担に当たり、僕と谷川さんは受付。本来であれば、収穫で残った野菜を使って、豚汁の振る舞いも予定していたが、それも無理par

 いろいろなツテで、お土産を用意して、受付で渡す。僕は会計ということで、それは谷川さんにお任せitem3



 4交代だったが、畑に行った家族がなかなか戻ってこない。運営はスムーズだったようだけど、子どもたちが遊びまわっていたようだapple

 戻ってくる家族たちを見ると、たくさんフジを収穫して満足そうsmile

 手を振ってクルマで帰っていく家族を見送る。苦労が報われる瞬間でとても嬉しいyellow19



 農業体験はこれが最後だけども、いろいろ苦労した中で、良かったんじゃないか、と思う。去年のような活動は暫く無理だと思うけどもyellow13

 最後に和田さんのリンゴ園に行き、少しだけ援農。午後もリンゴの収穫を続けたメンバーもおり、お疲れさま。頭が下がるgood

 受付で大したことをしていないにもかかわらず、寝込んでしまう。今日、援農に行くメンバーにエールを送って、〆にしたいと思うsmile

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事