日日不穏日記gooブログ版

豊野を歩く。寒い寒い・・・

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 豊野/石2日目。終日雨予報だったが、次第に雨の時間が短くなっていく。雨が弱いうちに出かけてしまおうと、現地に行くsymbol5

 寒い寒い。残ったエリアは大分狭かったが、雨が降り出す前に回ってしまおう。ってか、最初から小雨だったんだけどrain

 しばしば晴れ間が見える。降ったり止んだり。残り少なかったので、予定時間より20分ほど早く終わるsymbol6



 最後は、場所は分かっているので、地図をカバンの中にしまってフィニッシュ。一時的だが雨が強くなってきたhanatare

 休んでたら後悔していただろう。大した時間じゃなかったし、ずぶ濡れになるほどじゃなかったしねsymbol6

 北しなの線の踏切付近が一番物寂しい。かなり体も冷えたし、そろそろ軍手を用意しますかlight



 今は、石井妙子『女帝 小池百合子』(文藝春秋)を読んでいる。面白い。今はカイロから帰国して、キャスター時代までpenguin

 政界に進出するのは、もう少し先だ。並外れた上昇志向は、大法螺を吹きまくった父親雄二郎(1922-2013)譲りか

 70前の彼女であれば、証言できる人はたくさんいる。本人が作り上げた<物語>を検証し、突き崩していく手法は、実にスリリング

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事