日日不穏日記gooブログ版

へばったなぁ、今日は



 いつも橋向うか市街地だったのが、今回は初めて若槻だと伝えられる。正確には徳間だったのだが、エリア的には、三才に近いyellow26

 若槻はともかく、三才寄りの徳間って、結構勾配がきついんだよね。疲れる疲れるfukidashi
 
 途中で水分を補給したものの、へばったへばった。気温はそこまで高くはなかったんだけど、体感はそれ以上ase2



 最後に別の道を登って、戻ったんだけど、意外に傾斜が無くて助かる。懐かしのコロニー印刷の近く車を停めたんだけど、そこに戻るsymbol6

 久々に平安堂へ行く。11~15日までブルカポイント3倍だっていうからね。正直、積読の可能性が高いけど、3冊レジへsanzai

 『保守と大東亜戦争』、『テンプル騎士団』、『ブルーザー・ブロディ』。共通するテーマは、何一つないyellow25



 前の2つは新書なんだけど、立ち読みしてて、やっぱ、欲しいと。保守言論人が戦前に戦争をどう捉えていたか。

 林健太郎、福田恆存、田中美知太郎、猪木正道・・・贅沢を言えば、小泉信三(1888~1966)も、と思うが、彼らと違うからなぁ、世代がpar

 当時30代以上の彼らと、昭和一桁世代の言論人は、また随分違う。年齢だけで区割りしていい問題じゃないんだけど。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事