日日不穏日記gooブログ版

いや、なんだ、あれは・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 ちょっと拍子抜けで半ば茫然として、このブログ書いてんだけどね。いや、大したことじゃない。金曜ロードショーでトトロを観てて、番組のどこかでヱヴァQの“最新映像を明日の金曜ロードSHOW!で公開”って、思いっきり煽ってたから、結構ファンは見てたのよyellow26

 そしたら、最新映像が殆ど訳のわからない代物。ツイッター眺めてたら、「詐欺だー!!」「なんじゃこりゃあああ!」とブーイング続出anger

 来週OAの「サマーウォーズ」の告知にはかなり力入ってたし、新作、「おおかみこども」のPVが良く出来てたから余計にそう思ったんだけどさyellow27



 日テレとすれば、ヱヴァは秋(11月)公開だから、それに合わせて、金曜ロードショーにヱヴァやるよー!ってことだけPR出来れば良いんだろうけど、一部上映館にせよ、明日前売り始めるんだから、新しい映像が出てくるってファンは当然期待するわけで、ありゃ酷いyellow20

 本格的なPVは、これから出すんだろうけど、日テレも、製作してるスタジオカラーもファンを舐めてるbomb2

 長野ではグランドシネマズで上映するんだけど、明日の前売りはナシ。いずれ売るんだろうけど、買う気がちょっと失せてきたな。今月売るなら、2000円(前売り券+バンダナ)は予算立てしようと思ってたんだけど、うーんyellow3



 ・・・とまぁ、昨日今日とヱヴァのことばっかり書いてますな。最近は、新しい本を買わんでも、今まで積読になってた本とか読んで、ケーブルテレビとニコ動でアニメ観てれば、開いてる時間殆ど潰れるんで、1万円の予算は、BDと映画、アニメグッズで大半が消えてるんですわbe

 あと自動車にもそんなに乗ってないし、ダイレクト自動車保険への乗り換えを検討してて、その見積もりとかもやってるんだ。今の保険は生協時代から続けてて、手厚い補償はあるけど、年1回の更新の時しか連絡してこないyellow6

 自動車保険って高いしね。ま、見直せば、家計の足しにもなるからさ。今、いろいろ検討中。来週中には、どこにするか決めるよ。そのことについてはまた書くよyellow21

・休肝日(0)

★7月13日現在の処分数(285/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
結局人相手だから、ちゃんとケアしなくちゃいけないと思うわけ。その辺は今日書くかな。ガン保険は逆の意味でケアを履き違えてるから。

ほおお、冷蔵庫と洗濯機が来るのか。まぁ、良く働いたんじゃないかな。そのくらい車にも長い付き合いをお願いしたいもんだが。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ダイレクト保険に変えようってのは、変えたところでサービスが低下するとも別に思えないところ。保険料は間違いなく安くなるから。

あー保険証書ね、そういうところまで削ってるわけだ。別に証書でしっかりしたものが欲しいわけじゃないから、それでも良いかも。すぐに契約が失効するわけじゃないから、先に解約しちゃおうかなって思ってる。

たぶん、来月の保険料も引き落としされると思うしさ、今なら。見積もりだけととけば問題ないと思うんだ。保険会社も大体目途は付けてるよ。

ヱヴァの件は、今日の日記で続きを少々。マニアと普通のファンの温度差が今日一日で良く分かったよ。
みねうちじゃ~
そうかいそうかい言ったれ言ったれわしゃ今朝の新聞で、“あさひプライムスキー場”のフォークフェスタでの、懐かしのグループ名を見て吠えたが(意味が違う)行かれんなぁ遠くて…
さて、我が家には明日新しい冷蔵庫と洗濯機がやって来る安いやつだけどね18年よき相棒だった塩ふるか酒かけるかさぞかし節電にはなるだろうよ、節電アドバイザーさんは結局間に合わなかったけどね(生協のイベントではよくお名前を見るが、うちには去年Telあったきり)
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
うちも車の保険は去年チューリッヒに変えたよ。
今までの保険料より安くなったし、サービスもいいし…。
でもインターネットの保険だから保険証書もプリントして持っとくのね。
まぁ、保険の内容と連絡先が分かっていれば、分厚いご丁寧な保険証書じゃなくても全然構わないんだけど。

エヴァの宣伝はそんなに酷かったんだ。
ファンだったら…、そうだね、怒るわな~。見てないからどんなのだったかは分からんが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事