日日不穏日記gooブログ版

草刈りと掃除くらいか、ーやったのは

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 さっきまで、明日の廃品回収のために、段ボールや新聞、雑誌の梱包なんぞをやってましたよ。新聞なんてねー、今日も「年末年始だけでも、配達させて欲しい」って営業来たけど、今回は、“秒殺”dokuro

 「ゴミになっても・・・」って、そうなんよ。新聞って、マジでゴミになる。いや、存在意義がないとは言わん。ただ、体の良い“情報媒体”以上のものじゃないのよyellow21

 少なくとも、「知識への課税強化は民主主義の維持・発展を損なう」とか言って、消費税の軽減税率を求めるような代物じゃないのは確かanger



 消費税増税を社説で謳って、自分たちだけ軽減税率なんて、そんな話は通らん、って。まぁ、月4000円の購読料になれば、新聞止める世帯は、そりゃ増えると思う。ただ、それだけの価値がないんだから、しゃーないよyellow8

 最近、営業に“しゃかりき”になってるのも、そういう危機感の表れだとは思う。今まで、営業は来なかったし、まして、一度見本紙を届けて、もう一回来るなんてことはなかったもんyellow11

 そーねー、困るって言えば、マツヤの「100円割引」のチラシが入らなくなるくらいかyellow12

 マジな話、新聞も止めるかもしれん。情報なら、ネットで手に入るし、野菜を包むんだったら、スーパーに貰いに行けば良いからさlight



 新聞離れ、車離れは、時代の趨勢だよ、もうyellow5

 そーねー、あと空いた時間は、ずっと庭の草刈りやってたよ。接骨院に出かけついでに、分別用のゴミ袋買ってね、そこにどんどん刈った草を入れていくyellow26

 明日の朝は区の草刈りだけどさ、朝ご飯で手一杯だし、今日全部やっちゃったんだ。まぁ、キレイしたし、明日は出なくても良いだろうyellow27

 おかげでちょい、腰が痛い。かなり力を入れて作業やったからねぇsymbol6

・休肝日(2)

★10月20日現在の処分数(302/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
別に出なくても良いんだよ。自宅の庭をちゃんと草刈りさえやっておけば。仮にお金を払うような状況だったとしても、出られないね、日曜の朝は。

デイの準備と朝御飯の支度で目一杯だから。それだけの草刈りは十二分にやっといたよ。
ナットウソラマメピーナッツ
草刈りは出なくてもいいのか我々の地域では個人宅は個人で、たとえ30分であれ出ないと“出不足金”(1500円)を取られるんだよここは新興住宅地(今や中高年ばかりだけどさ)だから人手は沢山あり、昔からの地域からは『もっと場所を負担してくれ』って言われてるらしいんだが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事