日日不穏日記gooブログ版

暑いから・・・猫も・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 それにしても暑いase2。2階の部屋にいるから余計にそうなんだけど、ずっと扇風機回してるしね。GWで混んでる中、どっか出掛けるのもバカらしいので、午前中は家計簿をつけたり、生協の注文書いたり、部屋の掃除をしたりして過ごして、お昼を食べて、ノンアルコールボール(暑いから旨く感じるsmile)を飲んで、2時間ぐっすり寝るzzz2

 そんでまぁ、起きる。さすがに閉じこもってるのも何なので、徒歩10分の善光寺へrun。シャトルバスが出てるくらいだから、連休中ってことでそれなりに混んでるんだろう。様子を見るだけに出掛けてみたyellow26



 さすがに普段の土日と比べれば、結構な混み具合。仲見世も、ソフトクリーム、コーヒー、おやき、甘酒に行列が出来てる。さすがGW。

 ・・・とまぁ、人ごみをかき分けくと、ちょうどスペースが空いてて、様子を見ると、石畳のど真ん中に堂々と寝てる・・・猫が。

 名札が付いていて、 「お昼寝中、起こさないで」 だって。



 たぶん仲見世のどこかの飼い猫には違いないんだろうけど、それにしても、これだけに人が行き来する路上に、何で寝たままの猫を放置してくんだ

 物珍しいのか、人だかりが出来て、僕を含むみんなが携帯mobileで写真を撮ってるyellow27

 あー、そう言えば、仲見世で猫が寝てるって話、以前聞いたことがあったような気がするな。



 ピクリとも動かなかった猫が、しばらくしたら、僕の方にやって来て、体をこすりつけて、ゴロゴロしてたと思ったら、今度は僕の靴を枕にして、再び熟睡。おい、こらanger

 たぶん石畳が暖かくて気持ちが良いんだろうと思う。たまに頭をなぜられたり、前足を持ち上げられたりしてるんだけど、全く動く気配はなしyellow5



 前から回って写真を撮ったのがこれ↑。結局15分くらい、枕代わりになってたけど、さすがにいつまでも付き合ってはいられないから、帰ってきたんだけどねsymbol5

 余程気持ちが良かったんだろうねぇ、最後まで動く気配なかったからsymbol6

 お袋が帰って来る時間も近づいてたんで、晩ご飯用にポテトサラダを作る。この手の簡単なものは、よく作るyellow1



 今日書いた生協の注文で、福島さんの地酒“末廣”の企画があったんで、注文しとく。まだ、岩手の“南部美人”が結構残ってんだけどね。

 えー食べて支援・・・じゃない。<飲んで支援>でございますね。どっかで飲むつもりだけど、この暑さで日本酒や焼酎はちょっとねぇ。氷も作ってないし。ビールもないし。

 今日も休肝日にしますか。

・休肝日(22)。

★4月29日現在の処分数(225/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
どっかの店の猫だろうけど、あまりに見事な眠りっぷりに感嘆したね。あー猫にな疲れるのは嬉しい。そりゃ嫌われるよりはずっと良いよ。

この連休の中かい?そりゃいくら好きでも大変だ。まぁ、好きでも出掛けるのが連休なんだけどねぇ。佐久のバルーンフェスなんて行きたいなぁ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
え~、どこの猫さんなんだろうね。
人慣れしてるから、道で寝るのはいつもの事なんだろうけど。
なつかれちゃって、ちょいと嬉しかったり?

どこへ行っても混むであろうとは思いつつ、今日はうさぎの「アーティスト祭」に行ってくる。
本当は今年は行かないつもりだったんだけど、うさ友さんが初出展するってんで応援に…。
混むだろうな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事