日日不穏日記gooブログ版

ファクト?プロパガンダ?

 明日から2月というのにこの暖かさ、何なんでしょうね(^_-)☆。さすがに配達行っても、「こんなに暖かいの気持ち悪い」「地球温暖化だよねぇ」って声がもっぱら。正直言って今年の夏が怖いねぇ。どれほどの暑さになることか・・・。
 温暖化といえば、環境問題に造詣が深いといわれる元大統領候補:アル・ゴア氏が警告する映画「不都合な真実」が公開中(長野では上映なし)。その書籍版が発売されたと聞き、さっそく、コープネットの書籍サイトでオーダー。



 地球環境の問題といえば、石弘之氏の『地球環境報告』(88年/岩波新書)で暗澹たる思いにさせられ、高木善之氏の講演に共感しつつも、氏の言う“事実”が単なる情報に過ぎないか?って違和感を抱いたりしたわけだけど、いかに暗い話題だって避けてるわけにはいかない。政治的プロパガンダ臭がするとも言われてるけど、それはそれとして読んでおかなきゃ。
 疲れたときは中村うさぎや吾妻ひでお、といった人の本で息を抜いて・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
(笑)・・・ばれてましたか
183
土産まだ届いてないよ!おかしいなーどうして!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「環境問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事