日日不穏日記gooブログ版

秒殺は予想していた・・・だけどこれは・・・?

 一週間前に比べ山田温泉周辺にある高井橋の紅葉は格段にいい。明日晴れだから、休憩時間を削って現地に行けばいい写真が撮れそう。松川渓谷まで行ければ・・・ってそりゃ無理だわ。行けたとしても大顰蹙だな。台風による葉物野菜の欠品が広がってきて、青果の箱もガラガラ。品薄に高値で一部大手スーパーでは【輸入野菜を安く 国産高騰でスーパーなど緊急輸入】。配送してても「代替で輸入物届けられるならいらない」との声を貰う。まあ、それはありえないけど。【鶏卵が高値更新、牛肉も高値続く 10月の小売価格調査 】野菜だけでなく、肉も。うう・・・。遠い異国では“高値”で潤う人がいる【クウェート国民に7万円「ボーナス」 原油高で国庫潤う】。曰く、国民は豊かな石油収入を基に、所得税無税や充実した社会福祉、格安の公共サービスを享受している。労働人口約27万人の9割以上が、競争やリストラのない職場環境と高給が保障された政府公共部門で働いている・・・だと。いいなぁ。行けるものなら今すぐにでも亡命したいわ、クウェートに。でも大丈夫か?こんな至れり尽くせりで。俺も怠け者だけど、こんな恵まれてれば働く意欲なくすよ。明日のゴールデンタイムで中継する「PRIDE28」。目玉のミルコVSバーネットは予想もしなかった結末。1Rの秒殺も勝敗も予想通りだけれでも肩脱臼でギブアップってのは予想外。ターザン山本ならずともナニ?ッてなるわ。明日見る気なくしたな。唖然とする失言!これは口が滑ったとか言う問題じゃない【<福井副知事>不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で】、こういう言い方が“率直な物言い”と思ってるんだ本人は。先月3日に開かれた飯山の消費生活展の模様についてカズヒロ君がサイトで公開中。よく出来てるね、これ。こういうセンスは俺には全然ないな。悔しいけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事