日日不穏日記gooブログ版

9月10日 のつぶやき

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
9月10日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:51
ワンダーJAPAN創刊号を買ったのは、この炭鉱が表紙だったから。以来、コンプリート。 ( #oprotv live at http://t.co/7VM6vhT)
2011/09/10 Sat 23:51 From Ustream.TV

fukidashi 23:45
連合理事会で、どこまで論議したんでしょうか。総会でどんな意見が出たんでしょうか。RT @kirimasayuko @yukiyanagi3333 @kinash224 @yukiyanagi3333 @kinash224 @hibifuon あの一文が、本当に納得いかないです。
2011/09/10 Sat 23:45 From web kirimasayuko宛

fukidashi 23:41
RT @yukiyanagi3333 @kirimasayuko 基準を厳しくして超えた農家に保障して供給を止めると、まわりの農家が風評被害にあい、その分までは保障できないからということですが、それは風評ではないでしょう?本当は生活クラブでなくて政府がわるいのですけど。
.
2011/09/10 Sat 23:41 From web yukiyanagi3333宛

fukidashi 23:39
Ustreamの「オープロ.TV」にチェックイン! http://t.co/7VM6vhT
2011/09/10 Sat 23:39 From Ustream.TV

fukidashi 22:24
RT @tekomoku33 @kinash224 @kirimasayuko お子さんいればそれで良いですよ。かく言う私も品数が減り、原産地をかなり選んで購入。生クラには思い入れがあるので、震災から1年は方向性を見守って、その後の事を考えたいと思っています。
2011/09/10 Sat 22:24 From web tekomoku33宛

fukidashi 22:10
佐藤栄佐久『福島原発の真実』(平凡社新書)を約三分の二読んだとこ。反原発の本ってより、情報を隠し、嘘をつき、地元をないがしろにして、“国策としての原発”を進めようとする国と正面から戦いを挑んだ本って感じ。無論、著者にも瑕疵はあるんだろうけど、国のやり方はえげつないね、本当に。
2011/09/10 Sat 22:10 From web

fukidashi 21:34
『バカテス7.5』を読む。最近はラノベ以外の小説読んでないな・・・っていうか読む気が起きん。
2011/09/10 Sat 21:34 From web

fukidashi 20:56
RT @kettansai 早くも暗雲たちこめる野田政権を見て馬淵はどう動くのかとツイートを見てみたところ、筋トレをやってるようだ。
2011/09/10 Sat 20:56 From web kettansai宛

fukidashi 20:55
旧北御牧村に自治体運営の図書館が出来たことは聞いてたけど、採算が取れるかって言えば、そりゃ無理だよね。図書室として残るのなら、それで良いと思うよ。「さよなら「村の本屋さん」 経営難で年度末に閉鎖へ」(信毎WEB)http://t.co/V8ax34C
2011/09/10 Sat 20:55 From web

fukidashi 20:42
不適切発言の辞任ってね、そりゃ言葉を選べないのは悪いよ。ただ、放射能云々の発言が8日で、騒ぎになったのが10日。それまで記事にしなかったマスコミ、それに“万死に値する”って言ってる石原伸晃だって、散々暴言放言してきたんだから言えた義理じゃない。政局にしてる政治家も相当如何わしい。
2011/09/10 Sat 20:42 From web



fukidashi 18:27
生活クラブ関係のツイートをしてるけど、これは全国どこの生協でも、同じような“問い”を突き付けられてるはず。現状の対応について、個々の組合員への納得のいく説明と、これからの方向性の提示。現在の暫定基準の是非以前に、それが殆どのところでなされていない。僕の不満はまさにそれ
2011/09/10 Sat 18:27 From web

fukidashi 18:03
いいなー、7回目の日間賀島に行くかも。『ドルフィンスイム in 日間賀島』 http://t.co/izMtOk0
2011/09/10 Sat 18:03 From Tweet Button

fukidashi 17:51
RT @hibifuon @kirimasayuko 私はニンプで子供も小さいので、今生活クラブではほとんど注文してないです(^^;干し椎茸はストックがあるし…事故当初から生活クラブの姿勢には疑問が多いです。ネットで組合員さんたちの署名もしてみましたが、やはり安心して頼めないです
2011/09/10 Sat 17:51 From web

fukidashi 16:52
一部米MMAサイトがGSPのことを「コーポレイト・ファイター」(企業戦士、サラリーマン選手)だと揶揄し始めていたりする・・・確かに優等生すぎるけどさぁ。そこは、P4Pでもアンデウソンと違うね。「ディアズ戦線復帰も喜びは半ばなり」 http://t.co/oeJdnB4
2011/09/10 Sat 16:52 From Tweet Button



fukidashi 16:45
あー生活クラブは、他の生協とは違って、2週間分出すんだもんな。出し忘れたら大変だ・・・
2011/09/10 Sat 16:45 From web

fukidashi 16:43
Bellator49の前日計量の動画を探してるけど出てこない。ウェルター級トーナメント1回戦4試合じゃやっぱり地味か・・・
2011/09/10 Sat 16:43 From web

fukidashi 16:39
RT @satoruishido ここ数日、台風で甚大な被害が出た和歌山南部に入り取材をしていました。少し回復しましたが携帯がつながりにくく、電気もやっと復旧というのが現状。津波被害後の東北沿岸部と同じような光景が広がっていました。
2011/09/10 Sat 16:39 From web satoruishido宛

fukidashi 14:30
福島をフクシマって言うのも、引っ掛かるんだよね。被爆と被曝・・・放射能汚染という共通点はあるんだけど、安易に使って欲しくない。福島が安全だって言いたいわけじゃないんだけど。
2011/09/10 Sat 14:30 From web

fukidashi 14:13
美談と差別は裏表。RT @taketomo4 被災者の皆さんにはキツいかも知れないが、美談ばかり取り上げるて番組つくるより、事実をしっかり報道して欲しい。例えショックな事でも。言葉も婉曲な表現ではなく的確な事実が伝わる表現を使ってもらいたい。おかしな自主規制はやめるべき。
2011/09/10 Sat 14:13 From web taketomo4宛

fukidashi 13:48
大体予想は同じ。ホジャーの幻想がどうなるか・・・がGP以上に興味深い。★9・10Strikeforce:予想と展望 - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://t.co/6bhFCWC
2011/09/10 Sat 13:48 From Tweet Button

fukidashi 13:38
レットブルが強くあり続けて、アロンソを擁するフェラーリ、ハミルトン、バトンのマクラーレンとがっぷり四つで競って欲しいね。「レッドブルがルノーとの契約を進化・延長」 http://t.co/ayms3nj #f1jp
2011/09/10 Sat 13:38 From Tweet Button



fukidashi 13:32
子供の給食の飲み物は「牛乳」が「政・官・業の癒着」・・・ってツイート見て、昔、小林秀雄が講演で、「どこの学校にもソメイヨシノが植えてあるのは、文部省と植木屋が結託してあれをやらせたんだ」って喋ってたのを思い出した。後者は笑いのネタになるけど、ねぇ。
2011/09/10 Sat 13:32 From web

fukidashi 10:49
『破竹の勢いの4連勝でセナ、プロストを圧倒(1988年、ベルギーGP)』 http://t.co/mU3Ysc5 #f1jp
2011/09/10 Sat 10:49 From Tweet Button

fukidashi 09:57
RT @kirimasayuko @kinash224 @hibifuon どんどん意見要望出した方がいいと思う!事務局がウンザリするくらい。そうしないと変わらない。事故以来、椎茸食べたい時は、大分われは椎茸食べてるよ
2011/09/10 Sat 09:57 From web

fukidashi 09:54
RT @hideoharada BSE発生から10年??。我が国はBSEのOIEステータスで「管理されたリスクの国」に認定されているが、「過去11年以内に自国内で生まれた牛で発生がないこと」という条件をクリアする平成25年2月以降は「無視できるリスクの国」に認定される可能性がある
2011/09/10 Sat 09:54 From web hideoharada宛

fukidashi 09:53
凄い組み合わせだ。「ニコ生タイムシフト予約」 : #dekibiz 勝間和代#デキビジ【ゲスト:石破茂】 http://t.co/Ms4Aeto
2011/09/10 Sat 09:53 From Tweet Button

fukidashi 09:50
基準値内とは言っても、他の曜日で供給止めてるんだから、返金したいって意思をはっきり伝えるべきでしょう。それは間違った要求ではないと思います。黙っていれば容認と受け取られます。 RT @kirimasayuko この椎茸、配達されたという人、いるのかな。返金は、むり? RT
2011/09/10 Sat 09:50 From web kirimasayuko宛

fukidashi 09:45
「朝日」にネットスーパーの記事がある。取り上げられてるのはイトーヨーカドー。計画購入が出来る、利便性に優れていると全体的に好意的。注意事項は、時間ごとに利用人数の枠があるので、込み合う時間の注文は早めに、配送無料に囚われて買いすぎるのは、間違った使い方・・・など。
2011/09/10 Sat 09:45 From web

fukidashi 08:01
さて、朝ご飯作るか。
2011/09/10 Sat 08:01 From web

fukidashi 07:57
ジョシュは、もうちょっと体を絞った方が良いと思う。261ポンドは、重すぎる。
2011/09/10 Sat 07:57 From web

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事