日日不穏日記gooブログ版

これは予想の斜め上・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 デイサービスの送迎が来て、いもいの打合せで稲里店で待ち合わせ。次回の買い物を簡単に済ませ、TSUTAYAにあるタリーズへcoffee

 今度の土曜は事務局不在ってことで、細々とした実務の引継ぎをする。一般参加者が今年度初めてくるってこともあるし、いろいろねlight

 参加受付、参加費の徴収、広報としての撮影・・・こりゃ大変だわ。もともと職員事務局が携わっていた活動を規模が小さいとは言え、自前でやるんだからねぇsymbol5



 作付け用のネギとじゃがいもも預かって、解散。せっかくTSUTAYAに来たんだし、コミックコーナーで「北斗の拳 イチゴ味」を探す。お~3巻ともあったあったsmile

 やっぱ、この辺の品揃えは平安堂よりも上ってことか。人文系はともかく、サブカルやコミック、ラノベはTSUTAYAだなyellow1

 イチゴ味は、北斗の拳の公式パロディらしいんだが、絵が原哲夫そのもの。この手の派生作品ってクオリティ低いし、売れないのが普通なんだけど、これは例外kujira



 既刊3巻で70万部って言うから、これは凄い。トニーたけざきのガンダムは面白かったけど、これは完全に斜め上yellow25

 それも主人公がケンシロウじゃなく、サウザー。リアルタイムで読んでたけど、30年前のマンガだぞ。ネタもかなりマニアック。ダイヤの本名って山村たかしだったのかbewww。

 まぁ、元ネタ分かって笑い転げてるのは、僕と同世代のおっさんだよなぁ、完全に。



 さて、明日から久々のショートステイ。前回はドタキャンだったんで、2カ月ぶりってことになる。明日は思いっきり爆睡することにしようzzz2

 まだ半月経ってないから、心療内科で薬を貰いに行くのは無理。とりあえず午前中に接骨院に行き、平安堂で頼んだコミックと新書を買ってくるだけで予定は白紙item3

 そうだねぇ、観光客の少ない夕方にでも御開帳に行って回向柱に触ってきますか。これだけ近くて今年一度も善光寺に行ってないしyellow21

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事