日日不穏日記gooブログ版

間食が肥満の最大要素

 今日は、配達をはずれて一日営業日。1時間半スライド出勤なんで、8時過ぎまでゆっくり寝て、優雅に出勤・・・のはずが、起き抜けに「急遽休みのメンバーが出たんで配達が回らないかもしれない」という電話が。あちゃー。
 慌てて朝飯をかきこみ、センターへ。途中で「配達は大丈夫!!」って電話が来たようなんだけど、そのときはすでに高速道路上。電話に出られるわけがないyellow6
 結局、センターに着いてから「出勤予定時刻」1時間近く休憩室で寝ることに。でもセンターじゃ落ち着かないから、横になったまま眠れない。



 ま、そんなドタバタはともかく、訪問してると先日の台風でリンゴやプルーン農家が結構被害を受けていて、床下までの浸水とかあったみたい。
 とか、そんな被害の話を聞きながら、漬物にプルーン、リンゴを頂き、食べる食べる・・・おいおいおい、レコーディング・ダイエットはどうしたんだ・・・
 レコーディング・ダイエットってとにかく食べたものをすべて記録していき、毎日決まった時間に体重を測定。生活習慣を把握していくことで自然に肥満の要素を排除していくってものらしい。間食が肥満の最大要素だってことわかってるんだよ、うん。だから、実行すれば確実に痩せる。だったらやれよ!
 ・・・それにはまず体重計を買わないとね。週末買いに行こうかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
飲みて~
[[EE:AEA98]]
呑もう!
haikyotansaku
一歩前進二歩後退・・・最近、一週おきに飲み会行ってるからなぁ(*^m^*) 。いかんいかん
mocoshi
体重計にはほぼ毎日乗っています。店の大掃除で1キロ減り、飲み会で2キロ増えました

( ̄□ ̄;)!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事