日日不穏日記gooブログ版

在宅リハは4回目、さて成果のほどは!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 木曜日が息抜きの日で、金曜日は在宅リハの日。先々週にスタートして、今回が4回目(先々週だけ2回)cat

 この間はねぇ・・・月曜にペインの注射tyushaをした後、足腰が立たなくなって、時間が経ったら回復したって書いたんだけどさ、火曜日に整形外科に行った時に結構大変だったんだよ。よれよれでyellow20

 自分のウチを歩く程度なら別に良いんだよ。ただ、病院の中をあちこち移動するのは結構キツイみたいで、手を引いて歩くdog1



 いつからって線引きは出来んけど、足腰の衰えって顕著に出てきてるyellow4

 去年の転倒がきっかけなのかもしれんし、その前からじわじわ来てるのかもしれない。今月、もう一回整形行くんだけど、車イス借りるよ、その方が良いlight

 ただ、以前車イスを使った時には、腰の痛みを訴えたから、今度は座布団を持っていく。立ち上がり訓練は続けてるけどさ、正直、目に見える回復はしないと思うんだyellow3

 体力の低下を遅らせる、期待してんのはそこまで、今はねyellow21



 在宅リハでは、ベッドからの寝起きの訓練をしながら、現在、業者からお試し期間でレンタルしてる(契約はまだしてない)歩行器の使い方のアドバイスを受けるyellow26

 距離の短い自宅での移動じゃいらないって、僕もお袋も思ってたんだけど、療法士さんは違うみたいなんよ。移動する姿勢が改善されるとか、転倒防止とか

 慣れて使い勝手が良くなるかどうか。余計負担がかかるなら止めた方が良いし、そうでないなら意味はある。とにかく慣れて貰うさ、結論はそれからだねsymbol6

・休肝日(1)

★4月5日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
分からないなぁ、と言って下手に連絡も出来ないから、様子見。さすがにこれだけ音沙汰がないと心配ではあるけど、こればかりはね。うーん、逝かれたか。お疲れさまでした。いつかはやってくることだけども、現実になるとね。僕の時もかなり参った。そして、今は進行中。こっちは朝から店頭騒ぎでバタバタ。少し気を抜くと地雷が待ってる。
ナットウソラマメピーナッツ
nonさんはどうされてますかワシは健康ですが、母は亡くなりました…ちょっと急にだったので覚悟はしてたものの、今までこちらも伺えませんでした…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事