日日不穏日記gooブログ版

このブログについての疑問に答えちゃおうか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

「ここによく出てくる“カズヒロ君”って何者?いつ頃から付き合いがあるの?」

・彼は同じ職場の同僚なんだけど、付き合いは2003年の3月からだから、6年以上になるかな。でも同じ事業所にいたのは2年だけ。元々は、同じチームだったってことと、阪神ファンだったってこととか、ネットっていう共通の趣味があることがきっかけかな。

・彼は器用だし、担当者としては優秀。僕より、13も年下だし、事業所が変われば、付き合いは薄れると思ったんだよ。でも、プライベートで旅行に行ったりとか付き合いが増えたのは、勤務先が変わってからだね、むしろ。

「長く付き合いってる理由って何なの?」

・相互利益だね(笑)。



「最近、ブログの内容がアニメや格闘技に変わってきたじゃない、何で?」

・難しいことを書く精神的な余裕がなくなってきたってことかな。いくつかテーマは考えてるんだよ。でも、今はちょっと・・・ね。

・アニメ・・・特にヱヴァを書くようになったのは、<オタクの某>の影響だよ。彼が“ヱヴァ芸人”の稲垣早希を紹介したのがきっかけさ。それで動画を見始めてるうちにハマっちゃってねぇ。

・ブラックラグーンも彼にDVDを借りたのがきっかけだよ。ただ、彼みたいに“オタク”って言えるほどじゃないな。僕はファンだね。そこまでアニメに詳しくないよ。

「今まで書いてて、変なコメントや中傷に晒されたことってある?」

・一度もないね。感情的なコメントは一回だけあったけど、それはこっちも多少挑発的な書き方したからさ。ちょっと反省してる。

・批判的なコメントはあるけど、それは価値観の違い。そうだなぁ・・・僕は中国製食品や遺伝子組み換え食品への評価は甘いかもしれないね。昔はBSEや環境ホルモンにも凄い危惧を抱いててね、でも“転向”したんだよ。僕は。

・小島正美記者と同様に(かなり限られた人にしかわからないネタ)。



「職場の同僚が読んでるって意識して書いてる?」

・そりゃ、意識してるよ。直接読んでるって言われたこともあるし、コメントやメールが来ることもあるからさ。読み手が多くなればなるほど、内容は少しづつ、おとなしくなったんじゃないかな。ま、大人になったってことにしといてよyellow25

「あとどのくらい書けると思ってる?」

・「無論死ぬまで」・・・ウソです。某マンガのセリフですけどね。これ。

「これからやりたいと思ってることは?」

・動画配信。ハードルはまだまだ高いけどね。じっくり時間を掛けて、何年か先にはやりたいって思ってるよ。

・日日不穏って言葉には、筒井康隆さんの本のような面白い日記を書きたいって思いと、ありきたりなおとなしい日記にしたくない、って思いも込められてるんだ。制約のある中で、自分の書きたいことを綴っていきたいって思ってる。

・・・いつまでやれるかわかんないけどね。ということで、これからもよろしくっwink

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事