日日不穏日記gooブログ版

ネタに出来る程度には・・・

 昨日の体調がそんな具合だったんで、早めに休み。今日は普段の7割程度には回復\(^_^)/。僕のコースにも、パニック障害で苦しんでた人がいて、「症状がひどければ車の運転なんか怖くて出来ないわよ」と言われたんだけど、そんな症状だったらそれこそタイヘン。
 今日は普段とそれほど変わらなかったし、疲れもそれほど感じなかったんだけど、午前中は意識しないと運転のスピードが30キロ以上出せず、若干の倦怠感の後遺症がyellow7。たぶん、スピードを上げるほどに高い状況判断が求められるから、それを無意識に避けてるんじゃないかな。情報量の多いドキュメンタリーを観るのが苦痛で環境映像を好んで観るとか、それも音楽のないネイチャーサウンドだけのものがいいとか・・・。昨日も平安堂で大きなスペースで置かれてた浜田省吾のベスト盤!普段だったら買おうか迷うのに、目もくれずに端にあったスティッチグッズの方に吸い寄せられてっておいおい、幼児退行かnose5(買ってません!念のため)?



 ご心配のコメントも頂きましたが、ネタに出来る程度には元気です。まあまあ。そんなことしながら、衝動買いを。アマゾンに「誰も知らない靖国神社―通いつめたり5年間」「ワンダーJAPAN (2) 2006 SUMMER 」とDVD「virtual trip THE BEACH DIVES」をオーダー。政治的な文脈とは異質のアミューズメント靖国論と廃墟系の本。それに癒し系のモルジブのビーチという訳の分からん取り合わせ。買う以上は整理しないとなぁ、部屋。昨日オーダーしたCDは発送しましたってメール来たし。
 昨日の新聞で目にした若月俊一氏の訃報。佐久総合病院に11年前に一ヶ月入院した時に読んだ本で氏が農村医療の先駆者だってことを始めて知ったんだけど、たぶん長野県で一番有名な医師だろうね。96歳の大往生。本当にお疲れ様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事