日日不穏日記gooブログ版

少し寒いと食べるのは肉まん

 長野の最高気温は22.5℃。朝からの雨で終日涼しく、汗もかかない。【浅間山噴火、21年ぶりの中規模と判断 気象庁が警戒】4年前まで配属されていた佐久センター(北佐久郡御代田町)からは周囲に障害物がないので浅間山が真正面に見えたもの。軽井沢は組合員活動で長く関わったことがあるし、配達も幾度となく行ったことがあって、尾根に沿って人家が張り付くように建っていて、火山噴火は住む人にとっては不安だということは以前から何度も聞いたことがある。こりゃあ、不安に周囲の人は駆られてるのかと佐久センター職員に電話してみると「2ヶ月くらいから蒸気が上がってたのは見えてたから、じきに噴火すると皆思ってたサ。別に何も変わらないよ」・・何とも拍子抜けする返事。長野県側は今回の噴火はあまり関係なかったようだ。問題は火山灰が降った群馬県側で農産物には被害は出ているらしい【「商品にならない」キャベツ畑覆う火山灰…浅間山噴火】【<浅間山噴火>農作物の収穫や観光などに深刻な影響】。北軽井沢にはウチの産直生産者のグループがあったはず。大丈夫だろうか。【携帯注意し逆ギレされる 電磁波研究の東北大助手】確かに暴行に及んだ50おやじは恥ずかしいが、「通話しなくても電波は出る」などと言われれば、言い方にもよるけど俺でもキレると思うな。「JRは携帯禁止の車両を設けるべきだ」の主張には賛成するけどね。理由?電磁波のリスクじゃなくてマナーの問題だよ。電磁波問題に取り組むNPOはこんな要望書を出している・・参考までに。【車内および駅構内での携帯電話使用禁止の要望書】(電磁波問題市民研究会サイトから

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「環境問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事