日日不穏日記gooブログ版

写真はどうあれ、これは旨い!

 最高気温35℃、うわあちいいい(><;)!送り盆だから、配達先でも提灯さげたり、花持って歩いてる人にずいぶん出会う。生協は通常通りの出勤シフトだし、配送の間に用事があって、寄ったお宅に坊さんが居たから、ああそうかって感じ。理屈では分かってるんだけどね(利用人数がガクンと落ちるし、当然荷物も少ない)、感覚がどうもね。
 そんなお盆でも今日は水曜恒例の“まかない亭”。



 冷たいジュースも用意されていて、こういう暑い時にはとっても嬉しいyellow19。メインは「若鶏和風のり巻きチキン」(↓)に「COOPたまごスープ」。両方とも食卓の常連だけど、試食の場だと美味しく感じるのはなんでかな?若鶏のり巻きチキンは弁当のおかずにも良く入ってるやつで、これはおすすめ。この写真見るとあまり美味しそうに見えないけどanimal2




 他に「キャラメルポップコーン」に「噛みかみあたりめ」。こうやって見ると使ったことのない生協の商品って結構あるねぇ。で、試食すると実感が沸いてきて配達先でも良く話せる。今週は「ひれかつ」。以前、この場で食べて美味しかったからねぇ。
 ちなみに「キャラメルポップコーン」には東京ディズニーランドを思い出すって声が。そうですか。行ったことないんで、全然わかんないんですよ。似合わんでしょう。僕にTDLはyellow7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事