日日不穏日記gooブログ版

“大人の文化祭”に行ってきた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 朝から暑い。って言うか、今でも暑いので、エアコンがガンガン回っている。で、具合も悪くてねぇ・・・いや、心臓とかじゃないんだ。風邪?いや違うな、でも全身の倦怠感yellow6

 結局、昼間出かけて、帰ってきて昼寝したら、すっかり治ったから、ありゃ夏バテだと思うよ。ニュースを全然みとらんので知らんのだが、熱中症でバタバタ倒れたんだって??



 いや、分かるよ。これだけ無風で暑いんだ。具合が悪くなるのも無理はないさyellow26

 で、そんな体だったけど、エムウエーブ(かつての長野オリンピックの会場)でこの2日やってる「第5回SBC 大人の文化祭」ってやつに行ってきたsymbol5

 あのね、目的のブースに行けば、自分の持ってるポイントカードに100ポイント付くってそれだけの理由。100円のために出かけたんだよ、ほーんと、貧乏症だわyellow7



 あーそのポイントが付くってのは、ベッドメーカーが介護用品の一つとして、電動三輪自転車を試乗するのが条件yellow2

 単純に言えば、「電動の車椅子を操作する」って代物だよ。だから、前進とバックも車椅子のスピード。介護保険のレンタルで月1500円弱って書いてあったな。

 それで、ブレーキとかはなくて、ハンドルを話せば止まるって仕組みになってる。つまり、複雑にすると操作ミスでパニックとか起こしかねないって言うんだよ。



 なるほどなるほど。

 ま、ウチじゃ使うことはないとは思うけど、なるほどこういうものを介護保険を利用してレンタルする人は一定数いるかもって思った次第yellow3

 あとは会場をぐるぐる回って、試食、試食、試食・・・ase2

 アンケート類は個人情報出したくないんでパス。



 お昼は、SUN’Sという蓼科牛と高原野菜のハンバーグにする。移動販売してるハンバーグショップらしいんだけど、このところ、マックやロッテリアによく行ってるし、700円のハンバーガーってどんなもんかって、好奇心でねlight

 うん、なかなか美味かったよ。蓼科牛は、長野県東信地域の銘柄牛だし、レタスも地場産のものじゃなかったかな。あと国産小麦使用ってのも、売りyellow1



 エムウエーブは、長野でもコンサートとか大規模イベントをやる場なんだけど、2月にたまアリ行ったから、ずいぶん小さく感じたね。スクリーンも小さくて2か所だけyellow5

 まぁ、あっちは一番でかいバージョンで4万人以上収容出来る会場だから、そもそも全く比較にならないんだけどさ。あー格闘技イベントのUFCは、来年3月にまた来るかもって話になってるよ。行くかって?さーどうだろ。ただ、今度行くなら、安い券買って泊まりにするよzzz2

 雰囲気だけ楽しめれば、それで良いから、ゆっくりしたいしねsmile

・休肝日(2)

★7月15日現在の処分数(285/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
なかなかお洒落な移動販売車だったね。ボリュームもあったし、美味しかった。

善光寺界隈は、屋台巡行で賑わってたね。ダブらなかったら、見に行っただろうね。

こっちは、朝晩涼しいってこともないね。ずっと暑いよ。
みねうちじゃ~
そりゃ、望月だや黄色いカッコイイ車だったべボリュームがあったと思うよ
こっちも暑いぜ33℃くらいかなただ朝晩は涼しいねご開帳ごとのお祭りが“祇園祭”として開催されたんだね前回見たよ
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
今日も暑いね。エアコンなしじゃちょいと無理。水分の摂取だけは十分にするようにしてるよ。

700円は高いけどねぇ、そもそもマックやロッテリアの値段がディスカウントなわけで、不味くはないけど、んまいかどうか確認したかったわけさ。

味は十分いけるね。ただ、何回も食べたいとは思わん。普段はマックにするよ。またクーポンが来てるし。

とにかくいろんな試食も出来たし、あとじゃがいもの詰め放題100円なんてのもあったしね。結構充実してたよ、あれは。

熱中症で昨日は少なくとも、449人が搬送されたそうだよ。驚きだね。ホント、人ごとじゃないね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
夏バテ?
ここのところ、本当にじっとりした蒸し暑さが続いているからね~。
母上共々、十分に気をつけてくれたまへ。

¥700のハンバーガー…、高いね。
蓼科牛っていうブランド牛を使っているから高いのか~。
野菜もいっぱい入ってて、んまそうではある。
その値段でマックやロッテリアと同じじゃ笑えないよねぇ。

私もニュース見てないけど、そうなの?
熱中症続出だったの?

試食があるようなブースもあるのだね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事