日日不穏日記gooブログ版

年賀状の話とか、クリスマスのこととか・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 遅ればせながら、年賀状をようやく出してきた。受付日までに年賀状を全部仕上げたことなんて今までに1~2回あったくらいじゃないかなぁyellow3

 ま、それでもマシだ。一時期は年賀状がいくら来ても返事を一回も出さなかったことあったくらいだからyellow6

 あー思い出した。小学校の時クラスメイトの女の子から年賀状が来て、返事出さなかったら、その子が怒って、クラス中に、「haikyoくんは、返事くれなかったんだよ」って言い触らされて、針のむしろになったことあったなぁhekomi

 たった今思い出したよ、そんなことsymbol6



 ま、それはともかく、クリスマスだyellow21

 スーパー(マツヤ)に行くとみんなサンタの格好でレジ打ちしてる。他のスーパーは知らん。ただ、その割に目当てのケーキやサンドイッチの品揃えはもう一つyellow11

 むしろ多いのは寿司なんだよ。旧型店舗だから、あーこれはバイパス沿いにある西友に行った方が良かったかなぁ、って思いはしたけど、寿司はたくさんあったし、<寿司で勝負>がマツヤの方針なのかなぁ。

 お袋はシュークリームとカツサンドが良いってんで、ケーキは買わず。結構それで満足してたみたいだから、まぁ良いとしようsmile



 晩ご飯はワインである。納豆にワイン、良いんだ、僕はそんなこと気にはしないからbe

 もちろん、写真は僕が食べてるもので、お袋の量は、ずっと減らしてある。幸い、あれから誤嚥もないし、戻すこともない。飲む薬は僕が厳密に管理。

 夜起こす回数も、幸い大分減ってきてて、僕の負担もやや減りつつある。とは言え、足のむくみは取れんのでね、なかなか無理に外に連れ出すことも難しい。

 今は、届いたアニメのBD-BOX観て気分転換してるよ。日本でも売ってるアニメの北米版。特典とかついてないと言っても、値段は1/4以下。日本語選択出来るから全く不自由なし。日本が高すぎるのか、逆なのか。ま、良いんだけどね、別にyellow5

・休肝日(0)

★12月24日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
そうなのかな、3連休ってのは、実感として全くなかったし、クリスマスっていう記号が頭の中にあって、じゃあケーキでも食べるかって感じだったわけで。

まぁ、食べるものは何でもアリなんだろうね。お正月に中華料理を食べる国なんだから。大掃除?今、手元にダスキンがあるよ。それと雑巾で部屋の端から端までキレイにする、その程度かな。あと本をブックオフに売りに行くよ。明後日くらいに。大した金にはならんけど(笑)。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
今年は3連休って事もあって、なんだかクリスマスな感じが長かった気がするね。
それも今日で終わりだゎ。
日本人はクリスマスだろうがなんだろうが、食べ物は何でもアリなんじゃない?
イベントって言うとお寿司沢山お店に出ているしね。
まぁ楽しくておいしく食べられたら、いいんだよね。大体の人は無宗派なんだろうしさ。

年賀状はどうにか終わったらしいけど、大掃除はどうするん?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事