日日不穏日記gooブログ版

テレビとは無縁だから、地震に気づかなかった・・・。



 デイサービスってことで、目覚ましをかけといたけども、7時40分。自分で起きたから良いものの、これじゃ意味がないyellow15

 前に二度寝した時に起きようとして時間変えたんだな、これは。迂闊だった・・・ase2

 何とか送り出せたものの、車椅子を外に出すのを待ってもらって検温するとか、ギリギリもいいとこ。最近は眠れないし、起きられないzzz



 綿半は後回しにして、まずは接骨院へ。その途中の運転が眠いのなんの。事故りそうにはならなかったものの、2回くらい意識が飛んだ

 接骨院では殆ど寝てて、記憶はナシ。平安堂は日曜日に行くので、今日はスルーして綿半へsymbol5。工具や鎌を新調したり、僕とお袋の靴下買ったりで5000円超えsanzai

 綿半もブルカポイント2倍デーとかしてくれないかなぁ、買う時は結構利用するんだしsmile



 綿半を出て、アメドラでおしりふきを4つ買い、西友には寄らずにそのまま帰る。お昼はこの前安売りしてたペヤングの超大盛りgood

 麺の量にはビビったものの、全部食えた。あの量は他のカップ焼きそばじゃ無理だな、ペヤングだから食えるんだcat

 カっとチューハイ飲んで、寝るzzz2気づいたら、5時半、やば、と思ったら、ちゃんとデイから戻ってきて、着替えさせ、寝かせたんだわ。あとで思い出したyellow25



 地震のことに気づいたのは、1時間以上あと。揺れを感じなかったし、テレビもパソコンもスマホにも触ってなかったから、Yahooのトップページにアクセスしてようやく気付くlight

 Twitterは重いし、九州全体が揺れているらしいものの、被害の大きな地域は一部。一昨年の長野の地震と似ているか。時間も夜だし。

 その点じゃ、東日本の震災と違う内陸型。テレビはこれ書き上げてから、居間のテレビで観るよ。まだまだ延々と放送してるだろうし。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事