日日不穏日記gooブログ版

今のところは雨も風も・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 このブログを書き始めてるのが、22:28。今日観ているテレビは、台風関係の確認でNHKのニュースを観てるだけ。幸い長野市は、一日を通して、雨も降らないし、風も吹かない。ただ、ちょっと蒸し暑いだけの陽気。おかげで今でも、部屋のエアコンが入ってるyellow6

 台風は、四国から、岡山に上陸したとかで、岡山には、今でも生協で営業をやってるブロ友さんがいるので、消息を確認。今日も営業だったそうだけど、撤収したみたい。さすがに営業どこじゃなかったらしいyellow26

 僕も十年くらい前かなー。佐久市に営業出てて、大雨になって、河川が増水して、本部から、「帰ってこい」って電話mobileが掛ってきたのを覚えてるyellow27



 あんなことは、その時一回だけだったけどねー。

 ま、天候は何の問題もなかったけど、今日は出掛けず、終日ヒッキー。ラノベや福島県の前知事が書いた新書なんぞを読んだり、ネットでアニメの動画見てた。そう、“バカテス”ね。あれは原作の方がずっと面白いよ。え?置いてきぼり??確かに。普通、何の話か分からないよねぇbe

 “なでしこ”?・・・あー忘れてた。ずっと、シンガポールでやってる格闘技イベントのライブをネットで観てるから。ONE FCってヤツ。もう、熱気が物凄い。本場はアメリカだけど、東南アジアでいきなり立ちあげたイベントがこんなに盛り上がってることにビックリbikkuri

 ゴメン、この話もマニアックすぎて分かんないよね。とにかく、地上波より、ネットの方がずっと面白いってことsmile



 ただ、台風情報はリアルタイムでチェックはしてる。何せ、僕の住んでるところは、すぐ近くに山があるから、大雨が降って、土砂崩れがあればひとたまりもないase

 いま大きな被害を受けてるのは、中国・四国地方だけど、隣接する群馬県だって土砂崩れがあったから、油断は禁物。ま、考えれば、沿岸部は津波、地震は日本全国、内陸部だって、液状化現象は起きる・・・なんて考えれば、日本全国安全な場所なんてないよ

 お袋は、何で日本はこんなに続けざまに災害ばっかり起きるんだ、って言ってたけど、「たまたま今まで運が良かっただけじゃない?ここ2年で冷蔵庫や洗濯機、それにトイレの問題とか続いてるのと同じだって!

 そう言ってるyellow21



 さーて、明日も特別に用事がないし、書店に本の買い出しに行って、みっちり読書に専念しようかね。読みたい本、買いたい本は、整理券持って行列を作ってる状態だもんyellow12

 動画はいつもの如く<らばQ>から。「この100年間のファッションやダンスを変化を、100秒間にまとめた映像」だとか。まーよく見つけてくるよね、こんな動画yellow19

 さて、昨日買ってきた福島の地酒sakeをちびちびやりながら、格闘技のライブイベントを楽しみましょうか。それでは、また明日!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
意外と営業出回る方が、やる気があって、生協の方が撤収しろって連絡が入ってくることあるよね。大丈夫じゃないかって、その時僕は思ったんだけど。

生協が行くな・・・は、ともかく、相手が来るなってのは、辛いな。ちょっと。僕が撤収した日は、高速道路を通行せずに、一般道をのろのろ帰りましたよ。やることもなかったし。
かんちゃん
あ、記事中に登場させてもらって、ありがとう!!

わたしは行く気満々だったのに、相手が来るなって、、、、生協も行くなって、、、w

haikyotansaku
今の時点で雨は全く降ってないね。さすがにこれから降るとは思うんだけど、蒸し暑いね。

今、NHKのニュースで各地の被害を確認してるけど、本当に嘘みたい。あまりに長野と違うから。

ただ、台風の進路が違えば、いつ何が起きてもおかしくない。長野市だって、冠水が少し前にあったばかりだから。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
台風は風がかなり強かったけど、雨は降りっ放しじゃなくて、時々ザァー!!っと降る位だったな。
今朝はまだ風があるけど、涼しくなった。
四国は大変な事になったみたいだね。
自然の災害は本当に怖い。
外仕事の人達は、ほんと大変だろうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事