日日不穏日記gooブログ版

悪い時には悪いことが重なる

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お袋の帰りを待ってた夕方4:30過ぎデイサービスから電話がtel

 こんな時にかかってくるのは悪いことがあったに決まっている。訊けば、帰りの車に乗るために歩行器で移動していたお袋が足をもつれさせて転倒、頭を打ったという。

 休日に空いている病院ということで、東長野病院に向かうという。「あぁ、三才の方の」と確認だけ取って、すぐに出かけるsymbol5

 よりにもよって日曜とはね。いつも思うけど、何か起きるのは病院が閉まってる土日が多い。救いはそれほど東長野病院が遠くないってことだけase

 市民病院じゃ遠すぎるし、K田病院だといろいろ心配だ。それから見れば・・・そう思い直すことにするyellow3



 東長野病院には行ったことはないものの、営業で散々回った地域だ、場所は分かるlight

 お袋が保険証を別の場所にしまっちゃったので、保険証なしで行く。しゃあない10割負担で、あとで返して貰うか(デイのほうで支払ってくれるという話になった)sanzai

 病院の窓口に行ったら連絡はついてるらしく、僕の方が早かったとのことdog3

 5分ほどしてデイのスタッフ2人と車椅子に乗ったお袋が来る。左目が青く腫れあがっていて驚く。うわ・・・酷い打撲だな、これはbikkuri

 逆に言えば、脳とかの心配はなく、打撲で骨折の類があるかどうか。すぐにレンドゲンhospital



 結論だけ言えば、打撲だけで済み、骨には異常はなし。そこは良かったんだけど、倒れる際に脇腹を捻ったって言うのね。正直、こっちの方が曲者だ。

 普通に体が動く人なら、痛みを我慢すれば済む。ただ、体が不自由になってくればそうもいかない。脇腹が痛いってことは踏ん張りが利かないのだ

 今晩はずっと介助しないといかん。それから先のことは・・・分からんな、今は。

 留守中に何度電話して通じなかったと叔母から携帯に電話がmobile。横浜の伯父が亡くなったという。余命半年の末期がんと先日聞いたと思ったら、いきなりだ。参ったな、本当に。

・休肝日(0)

★1月19日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
続きはさっき書いたが、現在進行形。本番はこれからだ。
ナットウソラマメピーナッツ
大変そうすぎてコメントもない…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事