日日不穏日記gooブログ版

珈琲三昧の一日

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 仕事中にはいろんな人に会う。営業エリアの真ん中にあるスーパーへは、自販機でコーヒーを買うのはもちろん、トイレ休憩に頻繁に寄るのだけれど、見るからに、独特の雰囲気を漂わせた叔母さんが、いきなり寄ってきて、「タバコsmokeある?」って声を掛けてくる。

 僕は吸わないので、「ない」っていうと、すぐに去っていくyellow23。唖然として見ていると、近くの奥さんが、「あの人誰にでもタバコを強請るのよ、有名よ」って教えてくれる。

 いやぁ、びっくりbikkuri。東京ならいろんな人いるけど、長野じゃ初めてだな。あんなことされたのは・・・

 そういや、営業中に「あんたどこの営業だい?」って声掛けてきたお兄さんもいたなぁ。彼は外壁塗装の営業マン。一件の契約で数百万、一か月で一億四千万の契約を取るって豪語してたよ。



 不況なんて関係ない!金はあるところにはある。ちゃんとした家を建てるなら、それなりのメンテナンスを惜しむな。惜しむなら、立派なウチを建てるな・・・確かに説得力はあったよ。有能な営業マンなんだろうね。

 やることやってれば、結果は出る。結果が出ないのは、やるべきことをやってないからだ・・・ハイ、御尤もで。

 一しきり言いたいことを言ったら、走りだして営業に飛び回ってたよrun。そんなに忙しいんだったら、何で僕に声を掛けたんだろう・・・謎だ。

 自慢したかったんだろうか?



 僕は必ず一日二本はコーヒー缶を飲む。好きだってこともあるし、眠気覚ましの意味もある。セブンイレブンの一部店舗には、コーヒーを挽いてくれるお店がある。一杯158円だけど、缶コーヒーとは味は格段に違う。

 いやぁ、美味しかった。帰りに寄ったサークルKにもあったけど、こっちはドリップ式。150円で若干安いけど、味はセブンの方が上だな。

 で、ここの店、ヱヴァ・グッズがよく置いてあるのよ。それ目当てに行ったら、昨日ケースで届いたフィギュアがバラ売りで売ってるじゃん!あちゃあ、やられたっ。

 だったら、わざわざ通販で買うことなかったのに・・・。

 何も買わないのも癪なんで、UCCのヱヴァ缶コーヒー(6本セット)を買う。特製ミニマウスパット付きだしね。値段も720円で普通だしさ。

 結構、ヱヴァグッズあるじゃないの。サークルK、侮りがたしyellow25

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
セブンで機械を置いてあるのは、ごく一部の店舗ですね。レジの前に置いてあるカードを持ってってお金を払って、紙コップ貰って、自分で機械を操作します。味は専門店と遜色ないですね。実に美味しいです。

タバコの叔母さんは、無差別みたいですね。男なら、タバコを吸うと思ったんでしょう。一直線に向かってきたから、ビックりしましたよ。

営業のあんちゃんの行動は意味不明です。よく昔は宗教のアンケートに声掛けられましたからね、話しかけやすいのかも。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
へ~、セブンにはコーヒーを挽いてくれるところがあるんですか。初めて知った。
どんどんサービスがエスカレートしてくる気配…。
にしても、kaikyoさんはよく人に声をかけられるんですね~。
声をかけやすいタイプなのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事