日日不穏日記gooブログ版

広報ブログについて考える

 7時過ぎ起床。朝一番のテレビでやってたのが、フィギュアスケート男子の織田信成選手の酒気帯び運転の涙ながらの記者会見。酒飲んだ翌日だからねぇ、他人事じゃないね、見ていてどきっとする。
 ゆっくりと風呂に浸かって休憩を取りチェックアウト。渡されたカードをカードリーダーに読み込ませれば、立体駐車場から車を出すのはすこぶる簡単。朝食(おにぎりと味噌汁にコーヒーのみ)も無料だし、今度使うのもここでいいかな。



 一路、高速で中野の心療内科に薬を貰いに行き、帰りは接骨院でメンテ。それにしても今日は暑い!
 昨日の歓迎会でセンターの広報でホームページを持ったらなんて話が出て、やるんだったらブログのほうがいいって言ったんだけど、理由は運営も更新も簡単だし、アクセスも伸びるし、見た人がコメントをするのも簡単ってこと。でも難しいんだよね。記事を投稿し続けるネタ探しが大変だし、書き手が筆まめじゃないと定期的に更新するのは至難の業。

 生協関係で成功してる広報ブログって〈生協ひろしま 広報三人衆の取材日記〉が唯一じゃないかな。やっぱり広報っていう専門のセクションで、イベントに関わる機会が多いからこそ、更新できてるわけでねぇ・・・センターで組合員向けの情報発信が出来たら、ホント、面白いとは思うんだけれども・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
う~ん、びっくりしました。あれには。必ず再起のときはやってくるでしょう。
mocoshi
廃墟さん、ありがとう。
織田君のこと。
haikyotansaku
アクビちゃんこんばんわ。しずおかのブログも頑張ってますねぇ。長野でもこういう形でやれればいいなぁ・・・と。ウチで対応するのは総合企画室という部署かなぁ。広報活動が充実すると組合員活動も活性化すると思うんですよ。まずは本部関係でやってくれないかなって思いますね。
センターでは、ちょっと難しいかな。人も時間も足りないし・・・。
アクビちゃん
http://akubi0725.exblog.jp/
紹介ありがとうございます
…って、私が書いてるワケじゃないけど
自称「生協ひろしま広報三人衆の取材日記」レギュラーコメンテーター

最近、コープしずおかのサイト内で、(私のWeb友)野いちごさんが始めた職員ブログもがんばってるみたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事