日日不穏日記gooブログ版

色々検査があって、通院は午後まで延びた

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日に続き、今日も休み。中央病院の心臓病センター(元循環器内科)に半年に1度の通院となる、2015年に狭心症になり、明らかな自覚反応があって、杖をつかないと歩けなくなった😢。

 かなり胸が苦しくて、「これは尋常じゃない」と思い、中央病院に相談をし、入院。1泊2日で心臓カテーテル手術をする💛。

 この時に高額療養費制度を初めて知り、長野市役所に申請。実際の請求金額は、89万円以上で、窓口負担は、6万円程度で済み、各種保険の保障もあり、助かった<(_ _)>

 今は、カテーテル手術をすれば、2泊3日で入院しなければいけないらしい。当時は、お袋の在宅介護も深刻ではなく、ある程度自活で来たから、助かったんだけれども😅。

 後で、「あと一歩で心筋梗塞を起こしていた」と言われたから、危ないところだった。それ以降は隔月で通院。余りにも混雑するので、半年に一度の通院になった💡。

 普段は9時20分の受診なのだが、今回は、血液、尿検査、心電図他、いくつか検査があり、受診時間は1時間遅れたので、結構待たされた🍙。

 結局、数字的には「もう少し頑張りましょう」と言うレベルで、9月の通院となったんだけど、著名人の訃報について、少し雑談をした🐸。

 「何でも死因をワクチンに結び付けるんだよなぁ」「プライベートは分かるんだけど、死因を明かしてくれた方が医師としては有り難い」等々。ネットの反応も知ってるようだ🐨。

 まぁ、死因を明かす義務はないんだけども。次回の通院は、予約が一杯で、午後になるんだとか。まぁ、仕方ないか🐠。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事