日日不穏日記gooブログ版

結局、今日は何にも・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お袋がデイに出かけた後は、10時過ぎまで爆睡zzz。もとよりどこにも出かける予定もないし、そのつもりもなかったから、エアコンを効かせて、寝る寝る寝るzzz2

 それでぼんやりしながら、ネットでアニメ動画を眺めて、お昼近くになって、焼きうどんを作りながら、録画しといたF1ハンガリーGPの予選を観るsmile

 その感想をあれこれF1ブログ(日日不穏日記アメブロ版)に書く。

 つくづく思うけど、アクセス数も内容も、メインは完全にあっちのブログの方になってる。書くにはそれなりに調べ物もするしね。こっちはそういうことはしないからbe



 プライベートをあれこれ書くのと、格闘技の動画を拾うだけ。動画は海外にまとめて紹介するサイトがあるから、それを取捨選択して貼り付けてるだけだし、そんなに手間はかけてないしなぁyellow2

 で、拾った試合の動画を観て、本を読んで、ケーブルテレビとか見てれば、空いた時間はほぼ潰れる。NHKも観なくなってるよ、今はオリンピック一色だから、ケーブルテレビの専門チャンネルに避難してるsymbol6

 今晩は23:00~BSでF1ハンガリーGP決勝。さぞ、視聴率は低いであろうなぁ。 



 そんな中、中澤満正『これからの生協はどうなる 私にとってのパルシステム』(社会評論社)をようやく読了。あーずいぶん前に、本の装丁がバラバラで出版社に電話して、交換して貰った本yellow26

 この人はね、生協の“個人宅配の父”みたいな人で、物凄く尖った主張が印象的。パルや生クラの指導者になった人って、強烈なカリスマの持ち主なんだよね。ていうか、そういう人が引っ張ってかないと小規模な生協は生き残れないyellow27

 同じパルの指導者だった下山 保氏の本を読み始めたとこ。読み終えたら、感想をまた書くよyellow21

・休肝日(3)

★7月29日現在の処分数(286/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
この手の本は、現役の職員でも読んでないんじゃないかな。来月も買うけど。内部事情を知らないと全く面白くないし、そもそも興味を持たないと思う。

ただ、生協運動史っていうのは、消費者運動の歴史の中で少なからぬ影響力を持っていたわけだし、そのリーダーは歴史の証言者だしね。読んでて面白い。

暑いってのは、ヒートアイランド現象も拍車をかけてるかも。特に都市部はね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
仕事を離れてもやっぱり、生協関係の事は気になるんだねぇ。
内部事情を知っているからこそ…なのかな?

昨日も暑かったから、家で涼しく過ごすのが正解だね。
昔はこんなに暑くなかったように思うのは私だけ…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事