日日不穏日記gooブログ版

氷点下は寒くてたまらん

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 川中島町原2日目。約半分は終わったが、まだ半分あると思うとうんざりする。あと2日で終わるだろうか。

 朝、氷点下というのは、すごく寒い。指先だけ出ている軍手を使っているが、指先から両手が冷えて、全身が冷える。

 昼になると、0度を超えて、落ち着いてくるが、それまでが辛い辛い。真夏の酷暑も嫌だが、真冬もたまらん



 1時間半近く終わるのが遅れ、へとへと。自宅近くのローソンで新聞、肉まん、ホットコーヒーを買うcoffee

 この店限定かもしれないが、ポンタカードを見せ、裏返してバーコードを見せないといけないらしいyellow6

 最初言われて、ムカっと来たが、そういうルールだと思って、そうすることにするpenguin



 もっと近いセブンだと買い物袋を持ち込むと、「自分で入れてください」って言われるし、何だかなぁyellow15

 常に買い物袋は持ち歩いているので、レジ袋を使ったことはないが、この接遇には疑問が残るyellow11

 2007年のNASCARフェニックス。レース前に起きたバージニア大学銃乱射事件のことを書く。あー思いだした。全米を震撼させた事件だったねyellow12

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事