ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

雪庇

2011年01月25日 07時44分10秒 | 山形県の散歩道
今月15日頃の月山周辺の道路です。

あれから、ズーッと降り続けています。



カミさんが撮影失敗!

しかし、意外な文字が写っていました。除雪に使う車両ですが・・・






雪庇の文字が

雪庇 とは・・・・

このことです。







オマケ ・・・今日は誕生日でした。 まだまだ29歳の若僧です。
宜しくです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧in鶴岡 | トップ | 昭和の本塩釜駅付近 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱせり)
2011-01-25 07:51:38
雪の屁と 書いて せっぴ?
で 屋根から滑り出てきた 雪の塊を落す車が
あるなんてー 知らなかったわー。
さすが 月山周辺! (春しか行ったことないけど)

危険なんですよね あれ
実は あの雪屁の大量バージョンが 私の肩をかすめるよに崩れ落ちてきたことがあります。
直撃してたら ☆になってた 間違いなく。
返信する
ぱせりさんへ (ひー )
2011-01-25 12:48:25
意味はそうなんですけど。
実際は除雪車の一種です。
日夜、活躍中です。

返信する
Unknown (ほでなすいっく)
2011-01-25 23:55:05
ほ~、これ雪庇っていうんですね

壁の青いラインは何か意味があるんでしょうか?
返信する
いっくさんへ (ひー)
2011-01-26 22:40:50
いい質問ですね。

吹雪くと壁と道路の区別がつかなくなり、カーブになっているのが分からずぶつかってしまわないようにですね。
ところが、先日は吹雪が連日のため、ほとんど消えて見えませんでした。
大変でしたよ。
返信する
お~ (維真尽(^^))
2011-01-26 23:04:03
おめでとうございます (^^♪
29歳とは知りませんでしたが
いずれにせよ
めでたい!! (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ひー)
2011-01-27 13:23:27
もう本人は、めでたく感じなくなりましたよ。

返信する
お晩です (あーさん)
2011-01-28 19:54:57
拙も29才に戻りたいっ

イチオー  おめでとう を ♪
返信する
あーさんへ (ひー)
2011-01-29 14:13:12
あーさんもまだ39歳じゃないですか・・・

大した変わりはないですよww
返信する

コメントを投稿

山形県の散歩道」カテゴリの最新記事