ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

カルガモ一家が庭を横断・・・しかし子供に悲劇が・・・

2011年07月03日 21時36分34秒 | 我が家のこと
娘が携帯で激写

昨日の朝、娘に駅まで送ってもらい、自宅に着いた時だそうです。

カルガモの親子が我が家の庭に入って行きました。

慌てて携帯で撮影したのですが、親は木で隠れてしまったようですね。

カルガモ親子は、我が家を通過し下の下水方へ・・・・



地震で壊れた擁壁です。 それはさて置き・・・

親が先に降り子供はなかなか降りることが出来ないようです。

拡大しました。





子供達が側溝に落ちてしまいました。





心配そうに覗き込むお母さん。



この後事件が・・・

この子供達が行方不明になってしまいました。

母親はガァ~ガァ~鳴いて探し回るのですが見つかりません。

娘も可哀想とメールをくれました。

暗くなり、母親は一旦帰りましたが、次の日また来てガァーガァー鳴いて探し回っていたそうです。

きっと下水に落ちたのかもしれません。

子を探す親の姿は想像しただけでも可哀想になりますね。

震災の日のことを思い出します。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社宮ご神樹 | トップ | 南安楽寺古碑群/多賀城市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (あーさん)
2011-07-03 22:31:19
う~ん、  かはいさう (/_;)

もう悲劇はたくさんだっ!
返信する
フェンスも (維真尽 )
2011-07-03 23:57:25
すごいことになってるんですね

カルガモどこからきたんでしょう
近くに 池でもあるんですか?
う~ん
見つかるといいんですが
返信する
Unknown (ビタースイート)
2011-07-04 04:30:21
なんとか再会できますように…
返信する
Unknown (桃源児)
2011-07-04 10:27:37
本当にかわいそうなことになりましたね。
子を探し回る親、いたましいです。
返信する
つらい…(>_<) (ハム姉さん)
2011-07-04 13:53:34
見つかりませんか??
近所なら探しに行っちゃいそうです。

下水に落ちたか
カラスや猫君たちのご飯になっちゃったか??
一匹でも無事で出てくるようにお祈りしちゃいます。
返信する
あーさんへ (ひー)
2011-07-04 15:58:21
今日も探しに来ました。

どうすることも出来ません。

カルガモと話せたらいいなと思いました。
返信する
維真尽さんへ (ひー)
2011-07-04 16:02:48
擁壁は市が撤去してくれることになりました。
危険度が大と判定されたのです。

近くには沼もあるし、田んぼ中にも用水路が・・
返信する
ビタースイートさんへ (ひー)
2011-07-04 16:04:58
今日も探しに来ました。

親だったら当然ですね。

鳥に親子の愛情を教えられます。
返信する
桃源児さんへ (ひー)
2011-07-04 16:06:52
本当に可哀想で見てられません。

この場所を忘れず毎日来ています。
返信する
ハム姉さんへ (ひー)
2011-07-04 16:10:43
慰めてやることも出来ません。

今日も探しにきました。

ガァーガァー鳴くのが可哀想です。

返信する

コメントを投稿

我が家のこと」カテゴリの最新記事