ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月3日・ピーマンポット上げ!

2023-04-03 20:09:01 | ピーマン、パプリカ

2023年4月3日 セルトレイに播種したピーマンのポット上げをしました。

播種日

ちなみに・・・

2023年2月13日にピーマン「ニューエース」を播種しました。

・このとき6種類の種を播種しました。

ポリポット

・セルトレイから苗を取り出してポリポットに植え付けしました。

菜園ハウス

・菜園ハウスの中に置きました。

自然薯

先日(2023年4月1日)自然薯の掘り出しの継続作業を進めました。

 (掘り出した自然薯はムカゴから育てました。これを種芋として植え付けします。)

掘り出し

・全て掘り出しました。

・掘り出した自然薯を並べて置きました。

仮保管

・自然薯を植え付けするまで土を被せて仮保管します。

・この中で状態の良い種芋を選んでクレバーパイプ栽培を行います。

場所決め

これから野菜を栽培する場所を決めるため、(思い付きですが)

・テプラでラベルを印刷して竹を割った棒に貼り付け名札を作りました。

 ※テープは耐水です。

・これから栽培する場所の候補に立ててみました。

・変更があれば名札を差し替える事にします。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿