大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

ローズマリーで朝からすっきり*

2009-03-07 08:37:24 | アロマセラピー
             

           今朝はウオーキングで始まりました。夕べは
           11時頃に寝たので6時に目がぱっちり。


           外に出ると寒い!吸い込む空気もひやっと
           しますが、朝日を浴びたり、鳥の鳴き声を
           聞くとう~んきもちいい~ぞ!とやる気が
           出て来ます。


           歩きながら呼吸が段々深くなると、吐く息
           もぶは~っと大きくなります。これがまた
           いい気持ち。ひごろ感じていた心の中のも
           やもやも一緒に吐き出されて軽くなる感じ。
           終わった頃には体も温まって、心の中も整
           理されて、前向きな考えが浮かんでくれる
           のです。

           これは貴重な時間。眠かったり寒い朝は日
           中歩く事にしていますが、やっぱり早朝が
           最高です

           家に戻ってから大好きなゼラニウムのオイ
           ルを入れたお風呂でさらに暖まりました。
           ゼラニウムは心と体のバランスを整えてく
           れる作用があります。お湯につかりながら
           お顔のオイルマッサージ。

           お風呂あがりに水分をたっぷりとってから
           ローズマリーとオイルをまぜて簡単に足の
           マッサージをして疲れをとっておきます。
           ローズマリーには全身の血行をよくする効
           果があるので、頭もすっきりさせてくれる
           のです。

           朝からゆっくり楽しんでしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿