ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

ひと月に二度感染

2009年02月24日 | その他
   

  先週末から日曜にかけて気温もぐっと下がり、
冬が舞い戻ってきたような寒さでした。
22日の日曜日はあいにくの雨で、
注目の侍ジャパンとジャイアンツの練習試合は7回コールドゲーム
観客も雨と予想してか、球場は満席にはならず、
それでも熱心なファンが前日同様に
整理券を手に入れようと泊り込み覚悟で手に入れた客もいました。
小さな子どもを毛布にくるみ、それでも券を手に入れようとする
健気な家族の姿も映し出され、これを選手が見れば、
やらないわけにはいかないでしょう。
2月も下旬ではありますが、冷え込みの厳しい日もあります。
小さなお子さんは風邪でも引いてしまうと大変。

 ところでインフルエンザの一頃の流行は去ったんでしょうかね。
節分の日を誕生日とする次男はその前日にA型インフルエンザに罹り、
熱にうなされ3日半(1日は早退)、学校を休みました。
家族の中では彼一人、ところが学校では下火になったはずの流感が
再発したようで、病院に駆け込む生徒もいたようです。
彼の14歳の誕生日は残念かな床の中でして、
静かな誕生日を迎えてました。

 えっ、ひと月に二度も? まさか。
先週末、熱のあった次男と妻もどうも悪寒がすると、
二人で調子崩してましたが、日曜当番医で診てもらいました。

 すると、受診の結果は。

 なんとインフルエンザB型罹患、二人とも。
勘弁してくださいよ。次男は治って二週間ほどで
新たな型が体内に入り込んできたというわけですか。
 
 そんな節度のない生活送っているわけではないんですがね。
おかしいなぁ、今は妻の方がきついようで
体の節々が痛い、ノドが痛い、などとうなされています。

 えっ、私? 今のところは大丈夫っす。
水泳も2日に1回のペースで続けてますし、
いたって健康、何より元気がとりえですから。



 さて、あと一週間もすればひな祭りですか、
フロントの女性陣の手作りひな人形を貼り付けて
今日のブログは終了とします。
手作りの人形も風情があってなかなかのものでしょう。

 *はっくしょん*、えっ、まずい。
おっと、私花粉症でした。

 皆様もくれぐれも風邪や流感には気を付けてくださいね。





 
 

最新の画像もっと見る