前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

教会探訪【File.008】:カトリック金沢教会

2019-02-27 22:20:44 | 教会など
都内にある色々な教会を観て回っています。
旅行先でも観光地だけでなく、その地の教会を訪れたりしています。
それぞれに歴史と個性がありますね。

昔撮ったものも含めて結構写真が増えてきたので、
整理と備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。

※聖堂内は「祈りの場」なので、信者の方々の邪魔にならないよう
 可能な場合のみ撮影しています。


◆カトリック金沢教会(教会堂名:イエスのみこころ)+
住所:石川県金沢市
創立:1888年



立派な教会です。敷地も広い。



歴史というか、風格を感じさせますね。



ステンドグラス。絵柄が可愛いです。



絵画や置物などが飾られています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J.S.バッハ『マタイ受難曲』... | トップ | 教会探訪【File.009】:正教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会など」カテゴリの最新記事