前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

韓国ドラマ『愛の迷宮 -トンネル-』(Netflix)

2019-10-21 23:22:32 | 舞台・映画など
Netflixで、韓国ドラマ『愛の迷宮 -トンネル-』(全16話)を観ました。




出演:
チェ・ジニョク(強力班刑事/パク・グァンホ)
ユン・ヒョンミン(強力1チーム刑事/キム・ソンジェ)
イ・ユヨン(心理学教授/シン・ジェイ)
チョ・ヒボン(強力1チーム長/チョン・ソンシク)
製作:2017年・韓国


韓国映画・ドラマはあまり観ないのですが「面白い!!」という妻の勧めで。

今観ている方、これから観る方もいらっしゃるかもしれませんので、
あまりネタバレしないように書きますが「刑事物+タイムスリップ物」です。


面白かった!!!

韓国の俳優さんはあまり存じ上げないのですが、
主役のパク・グァンホを演じた、チェ・ジニョクさんがとにかくカッコいい。


(左からユン・ヒョンミン、イ・ユヨン、チェ・ジニョク)


刑事物ですから、最終的に事件は解決するだろうと思ってましたが、
途中から(そんなことよりも)「パク・グァンホは幸せになってほしい」
と思いながら観ていました。


舞台は1986年と30年後の2016年ですが、
オープニングの音楽の使い方とか、なかなかグッときますね。
ちょっと古い(懐かしい)感じが。

軸になる事件の合間に、別の(単発の)事件も起こりますが、
その捜査過程で、それぞれの過去が徐々に明らかになり、
お互いを理解していく展開は「うまいなあ」と思います。


基本、シリアスな重い物語ですが、時折コミカルな掛合いもあって、
ホッとさせられます。

強力1チーム長のチョン・ソンシクを演じたチョ・ヒボンさんは
周りの人たちに翻弄される役回りですが、素晴らしい演技でしたね。
(一番難しい役柄じゃないでしょうか)



ところで1986年の韓国(ファヤン)の町並みや人々の生活の様子は、
日本でいうともう少し前、1970年代くらいに感じます。
この30年で韓国がいかに発展したかがわかります。


あと毎度?のことですが、タイトルの「愛の迷宮」は日本で付けられたものです。
物語は「親子愛」が中心ですので、これはどうかと…。



『愛の迷宮 -トンネル-』の前に作られた、やはりタイムスリップ物の
『シグナル』というドラマも面白いそうですが、
こちらもNetflixに入ってますので、引き続き視聴しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会探訪【File.041】:カト... | トップ | 教会探訪【File.042】:カト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・映画など」カテゴリの最新記事