転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

コーヒー教室に行ってきました。

2012-10-15 06:12:31 | 習い事
先日のお話です

一人でコーヒー教室へ行ってきました
以前から申し込んでおいたものです


我が家は朝食とともにコーヒーを飲みます。
そんな訳で二人ともコーヒー好き

私は元はコーヒが全く飲めなくて・・紅茶好き。
オットにかなり影響を受けてコーヒーを飲むようになりました

家で一人の時は紅茶を入れて飲んでいます
私は飲んでいるのは同じくらいの割合かな!?


ずっとコーヒーの知識と
家でおいしいコーヒーが入れられたらと思っていました。

情報をきっかけに、念願叶い~やっと!

当日はドキドキでしたが
同じテーブルの人とコーヒーの話ができて楽しかったです

何でも最初は緊張しますね

私はかなりいい加減・・(コーヒーメーカー任せ)
丁寧に行う人はすごい、と感心しきり

私もちょっと、頑張ってみようかな?←結局しなさそう、、、、






同じ粉、同じ湯量・湯温なのに
入れた人に寄って味が全然違うのがおもしろかったです!

こんな感じで飲み比べ。



色々はお話も聞けたし、
自分が知らなかったことも学べました

また一つ自分の知っていることが増えて
このオマヌケな私~、少しは、賢くなったかしら(笑



これは3回セットのものなので
あと2回。

コーヒーの入れ方のコツや、ちょっとしたことがわかるようになると
また見方も違ってくるのでいい経験でした。

今度はいつもの安いコーヒではなく
ちゃんとしたものを買って入れてあげようかな



さすがにこの日は、
「コーヒー教室はどうだった??」とオット、

色々話をしたら興味津々だったようです

・・コーヒー、好きだもんね~

来月、再来月、と、
勉強してきます





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳~!! (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-10-15 09:01:10
コーヒー教室なんて、初めて聞いたわ!!
これはコーヒー好きにはかなり気になっちゃうイベントだよねぇ(*´∀`)
旦那さんが興味津々なのもわかる(笑)
私は残念ながら、コーヒー飲めないんだよねぇ…
コーヒー飲むのってオトナって感じで憧れるんだけどなぁ( ´△`)
美味しいコーヒーに出逢ったら、コーヒー好きになれるのかしら??
今度きくりんちゃんに美味しいの淹れてもらお~(*^^*)
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-10-18 20:29:22
いいイベントでしょ~~
普段コーヒーメーカーでポンッとスイッチ押すだけなんだけど、
これにでて勉強してからと言うもの、
ちょっとちゃんと入れてみようかな??な~んて目線になってみたり
色々と道具も必要なんだけどね(笑
↑すぐ影響されちゃう~~~

そうだよね、みっふぃーちゃんはコーヒーダメだって言っていたものね
ドリップもらって大分助かったもん~
美味しいコーヒーいれようか(笑??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。