転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

雑穀の和風サラダ

2006-01-10 21:46:51 | お料理
今日のサラダ。
よくお米に混ぜて炊いたりする雑穀を使ってサラダを作りました



レタス、水菜、トマト、かまぼこと茹でた雑穀をまぜまぜ
ドレッシングはおろししょうが、醤油、お酢、ごま油をちょっと。
カロリーを抑える為しょうがでアクセントをつけて
味に満足感をだし無駄なものを入れず、
さっぱりと仕上げました~

味はもちろん
ヘルシーだし、明日のお弁当にたくさん持っていこう

ちなみに・・私が使った雑穀は
黒豆、緑豆、小豆、大麦、黒米、もちきび、もちあわ、アマランサス、黒胡麻が
入ったものです
雑穀は苦手な人が多いと思うのですが
私は結構好きなのです
豆乳も飲むし、納豆も食べるので・・
いわゆる「健康マニア」なのかも~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き♪ (チャイナ)
2006-01-10 22:06:16
雑穀私もけっこう好きだよ



だけどもっぱらお店で食べるばっかり。

自分の料理には使った事がないので、このサラダは私的にはかなりおーっっ

てな感じです

さすがきくりんさん



ちなみに私は今日昼料理してる時に、新品の切れ味のいい包丁でスパっとかなり豪快に指を切りました

きくりんさんに近づくには時間がかなりかかりそうです・・
返信する
大丈夫?? (きくりん)
2006-01-10 22:14:50
雑穀おいしいよね~

手軽に栄養も取れるし



サラダは苦手な人でも

食べやすいと思うわ~



指、大丈夫?

新品の包丁と聞いただけで鳥肌が・・

バイキン入らないようにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。