転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

今年も梅酒を漬けました!

2009-06-08 18:11:58 | お料理
今年も梅酒を漬けました



せっせと梅をあらい、ヘタをとって乾かして・・
ホワイトリカーと氷砂糖で、いつも通りの梅酒を

まだ我が家には昨年、一昨年・・と梅酒が残ったまま
消費するより、作るのが好きなのか


今日は予定通り、眼科に行き、梅酒作り。
眼科も無事終わり・・前にあったと言われた傷がなくなっていました
言われた通り、なるべくメガネの時間を増やしたからかな。
ホッ・・・

ショックだったのはまた視力が下がっていたこと。
ちょっと見づらいなと思っていたので行ったのが正解でした。

度数をあげて貰い、
保証期間内だったのでついでにスペアコンタクトを購入。
これでしばらくは安心・・かな。

目が悪いって不便ね・・・

残る予定はジムのみ
頑張ってこれから運動してきま~す


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒づくり、最高ですね (hanatachibana)
2009-06-08 22:18:19
初めまして。
この時期の楽しみとして、梅酒づくりは最高ですね。
簡単ですし、季節を実感できますし、
最高の味の梅酒が出来ますら。
私も、週ごとに仕込みのビンが増えています。
返信する
hanatachibana さま☆ (きくりん)
2009-06-10 21:02:08
初めまして!
コメントありがとうございます

週ごとに増えていくんですか
すごいですね!
この時期は本当に果実酒作りはいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。