転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

お豆腐の茶碗蒸し

2006-11-01 23:19:06 | お料理
お豆腐の茶碗蒸しを作りました





木綿豆腐&溶き卵に
人参、三つ葉、干ししいたけを細かく切ってまぜまぜ
フードプロセッサー大活躍です
表面を平らにすべきだったのですが・・
上手くできなかったので
そのままへらでポテッとのせて蒸してしまいました
だしで作った「あん」を上にかけておろし生姜をのせて頂きます

↓ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (さっかん)
2006-11-02 21:54:23
毎日いろいろと作るよね!
ホンマに感心します。。。(^^)ヾ
これで家でビールを開けると、
何本あっても足りんな~(^^;
返信する
こんばんは~ (ranko)
2006-11-02 22:16:15
お豆腐の茶碗蒸し
初耳だし初見です、とってもおいしそう
見た目がとっても優しそうな感じもいいし、食べてみたいです!
きくりんさんのフードプロセッサー、
うちのと違ってとっても活躍しているな~
と毎度感心しています
返信する
ほんと (panda)
2006-11-03 16:21:17
毎日、フルに動いているのに
ごはんもちゃんと作っているなんてすごい!!

見習わなくちゃ!と思うのですが
手抜きな私はなかなかです・・・
返信する
さっかん さま☆ (きくりん)
2006-11-04 21:43:06
どうもです~
フードプロセッサー様様です

何本あっても足りないですね~~
でもってすぐお腹いっぱいになっちゃいますよね~
返信する
ranko さま☆ (きくりん)
2006-11-04 21:46:41
こんばんわ
どうもありがとうございます
あるお野菜をフードプロセッサーに入れて
後は水切りした木綿豆腐を混ぜただけなので
ほんと、簡単です
熱々がおいしかったです
私もなかなかフードプロセッサーを使う機会がないので・・メニューが難しいですね
また色々がんばります
コメントとても嬉しいです
ありがとうございます
返信する
panda さま☆ (きくりん)
2006-11-05 21:32:27
こんばんわ~
いえいえ・・
私も大したごはんを作ってないです~
これは蒸している間に色々できるので
ラクラクでした
pandaさんの鍋もおいしそう~
鍋そろそろ作ろうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。