転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

フランス菓子16区のシュトーレン

2017-02-09 08:01:10 | 福岡
薬院大通り駅からすぐのところにある
福岡では知られているお菓子やさん

フランス菓子16区

ここのシュトーレンは有名で、昨年クリスマス時期に食べたかったけど
すぐに「完売」・・

福岡いる間に食べてみたかったなぁ~と思ったその矢先!
「要望が多いため1月に再度販売致します」とのこと

昨年末にお菓子を購入しに行った時に
即、予約しました

先月下旬~受取開始に。
お休みの日に受取に行ってきました

ひゃー、これがあのシュトーレンかぁ
木箱にどっしりと。1.5キロの重さ!!



自転車で行ったので持って帰ってくるのに一苦労・・
こんなに大きいとは思わなかった



切ってみました。



固めのシュトーレンとは違って
どちらかと言うと「スポンジケーキ」に程よく近い。(あそこまでではないですが・・)

フルーツも、お酒の味が主張しておらず、
でも上品な味がして。

これは・・人気の理由がうなずけます・・
(日経プラスワンにもでていたしね。)

ただし、お値段がかわいくないので
ハーフでも販売してほしいなぁ。

人に差し上げたりするのにいいけれど
とにかく大きく、重たいので我が家でもしばらく、かかりそうです。

紅茶とぴったり
大切にいただきます。

予約して本当に良かった。
心残りありません(笑


・・・・・・・


今日は朝からしっかり、寒さが。
福岡は午後から?夜から?雪の様です。

さ、すべりにくい靴で行って参ります

今週、職場にて、ぬきうちでとあることがあるので・・
気になって気になって胃が・・

はぁ・・またまたオットに「報告」
「それは大変だね・・」と同情の言葉をもらいました

それでは!みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ



フランス菓子16区
福岡市中央区薬院4-20-10
092-531-3011




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。