転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

お取り寄せクリスマスケーキ

2015-12-25 05:55:42 | お料理
Happy Christmas

イブの夕食。
平日で遅いし、食卓は洋風にしたくらいに

海老とトマトのスープ
海鮮カルパッチョ
鶏肉と京芋のグラタン

京芋は先日、親戚が送ってくれたもの。
どうしよう?と思い、昨日グラタンに。具材が和風だわ

冷凍しておいた、福岡で購入した三日月屋のクロワッサン。
ここのは大好きでお取り寄せもしたことあります。

まさか、すぐ行けて買える距離になるなんて

冬になると、シチューやグラタンと言うメニューが作れますね
温まるし、焼きたてはおいしい

牡蠣もでているから、今度は牡蠣のシチューを作ろうかな



お取り寄せしたケーキは

ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ

小さいサイズのケーキです!

ひゃー、やっぱりおいしいわ
久しぶりにおいしいケーキを



昨日、宇都宮のお隣さんのお姉さまからサンタさんが




私の環境が変わったことをずっと心配してくださってた様子・・
少しやりとり

私の話を聞いてびっくりしていた~
え、そんなに?と

県庁所在地ではないので、実際住まないと、
想像はしてもらえない環境かも、です。

ありがたかったのは、ただ聞いてくれて
宇都宮の餃子を送るね、状態が気になるからまた連絡入れる、と言う言葉。

ただ聞いてくれて、できることを彼女なりに言ってくれたことは、
気持ちが本当に、伝わってありがたかった

オットの勤務可能性のある土地をすべて調べたら。
住んでいる人には申し訳ないのだけど・・ここは色々が、一番不便な土地なので

ここで過ごせたら
もう、どこでも平気だね、と夫婦の会話でもあり

オットに昨日、
「本当に栄転?と感じちゃう~」と笑いながら、初めて言ってみた


そういう意味では、試されてる!と感じています。
神様にね。


人との付き合いは
一緒にいた、時間や距離ではない。

この宇都宮のお姉さまとは
私の西宮転勤直前に仲良くなったから。

お蕎麦の試験で多くの量を打っていた時に、
私が突撃でピンポーンと押しかけ、お裾分けしたのが、きっかけ。

「アレルギーなかったら、良かったらどうぞ!」と。

そこから数か月して我が家の転勤が決まったので
お互い、「もっと早く声をかけていたら」と、悔やんだ。

たった1年2ヶ月の宇都宮生活で。
こればかりは、人との縁、の一言。それ以外、ないですね。


朝から、ながーい乱文でした



今日はお肉メニューにするつもりです

スポーツクラブと、買い物の1日。
年末年始に向けて、運動は、しっかりしておきます

それでは、よい1日をお過ごしくださいませ~!!



↑ ランキング参加してます


  応援していただけると励みになります!
  読んでいただいて、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ろころこ)
2015-12-25 21:41:30
ランチョンマットはクリスマス仕様ですか!?
レストランみたいです(#^^#)
カルパッチョって好きなんですよね~ 気軽にお洒落感を演出してくれる気がして(笑)

明日は我が家もカルパッチョ作ろうっと♪
シャンパーン、シャンパーン♪♪
返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2015-12-26 22:11:21
ろころこさん、一日遅れちゃいました!!
メリークリスマス

シャンパン、飲みましたかーー!?
うちは日本酒スパークリングでした
ランチョンマットだけ、クリスマス仕様です!
雰囲気だけ!!

そうそう、カルパッチョって楽ですよね!
これがあるだけで映えるので助かります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。