転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

焼きたて!お米パンをいただきました♪

2015-12-24 05:41:28 | ひとりごと
さっきのお話です

早朝、お隣のおばさまから、
焼きたてパンをいただきました

我が家が今日、焼きたてを食べれるようにと
昨日、お声掛けいただいておりました!

我が家が起きている時間も前に話していて。
ぴったりの時間に!

HBで
黒米で作ったパンですってーー!!!!



温かくて、ふわふわ!

もちもち、お米の味もして。
ご飯を使って、HBでここまで作れるんだ!と驚き



前に聞いており、
「私もHBありますが、お米のパンは作ったことがないです!」

と話していたら
昨日、本まで貸してくれました

早速作ってみよう!普通のパンばかりだったし・・
お腹のもちも良さそうだし、いいな、これ!

ありがたく、いただきました


こちらは、先日駅の観光案内所「まちのポート」で購入した
周南市の酒蔵、はつもみぢ「原田」の酒粕!

レシピをくださって。
あとは、置いてあったグルメのフリーペーパーをゲット。



写真はすっかり忘れましたが、
豚汁の酒粕版でお鍋にしたところ・・滑らかで味も濃く、大変いい味で!

たまたま「はつもみぢ・原田の酒粕あります」と見たので
それは欲しいなと購入したのですが、大正解でした

お酒もおいしいしねー(既に飲んだ
あ、432円ではありません~もう少しお値段しました~

酒粕のパンも作ってみようかな?



今日は午前中に、家事をして、配送をお願いしに行ったり、
他、もうひとつ、用事を済ませて

あとはジムで動いてきまーす

時間ない!
お昼はいつ食べるんだろう・・とちょっと悩みつつ



Merry Christmas

私は日中、変わらず一人で普通に過ごすクリスマスですが
皆様はよい、一日をお過ごしくださいませ


夜はお取り寄せケーキを食べますっ




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると励みになります!
  読んでいただいて、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (そーまま)
2015-12-24 08:25:26
わぁ~出来立てパン!!
素敵なプレゼントを頂きましたね!!
いいなぁ~(*^▽^*) 私も食べた~い(^◇^)

クリスマスですねぇ~
我が家は、昨日の祝日に、一足お先に済ませてしまいました~
でも、今日は仕事が休みなんで、そーとお出掛け予定です。
明日は、お留守番になるので、ちょっくら連れ出して来ます^^;
ちなみに、、、
今は、目の前で冬休みの宿題中!
お正月は、お出掛けが増えるので、12月中に頑張って終わってもらわないと!

返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2015-12-26 22:09:11
一日、送れてしまいました・・
そーままさん、メリークリスマス
いつもお疲れ様です!
お休みでも外出、私ならパワーなさそうです・・
既に体力不足を感じつつ
そーままさんを見習わなければ、と!!!

お正月は色々とイベントが多くなりますものね!
宿題、ファイトです!!そーくん!!

私も祝日の内に終わらせたかった~
のんびりしすぎちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。