転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

淡路島へおでかけ! ~正寿司~

2012-07-15 18:10:55 | 関西グルメ
連休初日の昨日。

淡路島へ行ってきました

・・・何回も、このセリフを書いていますが・・
近いです、近すぎます

我が家から1時間ちょっとで到着してしまいます・・

オット「近いね~ここ、どこに行くのも近すぎだわ~」
・・私もあまりに近くて色々驚いてばかりです・・


行きの明石海峡大橋!



これは道の駅 あわじからの景色。
絶景です



淡路島は我が家二人とも大大大好きな場所
なんていったって、何でもおいしい、食材の宝庫です!

海鮮あり、お肉あり、野菜あり・・

結婚後からすっかり馴染みのある場所です。

関西方面へ転勤に来た時は毎年のように行っていました。
よって、あまり行っていないのは神奈川時代と去年くらい。

自分ブログを遡ると直近では2010年8月に行っていました。※記事はこちら
おお~、久しぶり!!

この記事にも書いた沼島の絶品!「はもすき」は
また来月か再来月、淡路島からフェリーで沼島に行こうと思います


そんな訳で今回のお昼は!

淡路島でお寿司を食べるの巻~

お邪魔したのはこちら。

正寿司

初めてお邪魔しました。



前もって予約済み、カウンターでいただきました。



オットはドライバーなので・・
私だけ生で

すみませんいただきます



ランチの「桜」をいただきました。

由良産のウニ、大トロ、
あわび、車えび・・ナゴヤフグ、鱧などなど。



はふーーーー。
ウニもスッと甘みが消え、大トロもいい甘み!

新鮮なお魚、どれも鮮度がいいのが分かり、レベル高かったです

写真の件を聞いたりしたので・・
「カメラがお好きなんですね~」とお店の方も気さくに話しかけてくださって・・。

カウンター越しの明石海峡大橋がとても美しいので
よく写真に撮られる人は多いそうです


ここの器がどれも本当に素敵なので、
手にとって思わず見てしまいました。

そうしたら「食器がお好きですか?」とまた声をかけていただき・・

どれも素敵ですね、好きな器です~、とお話したら
ギャラリーを教えていただきました

で、ビックリ!!!
元から私が寄ろうと思っていたギャラリーでした

うわ~、すごい偶然


ここでしっかりおいしいものを頂いた後、
ちょっと寄り道してからそのギャラリーへ・・

しばらく淡路島のお話が続きます

お付き合いお願いします



正寿司
兵庫県淡路市岩屋松帆3607-6
0799-72-4700



※写真の無断転写はご容赦願います。
コメントは承認制とさせていただきました。



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島!! (みっふぃー)
2012-07-18 20:49:20
淡路島が近いって、何だかスゴイね!!
私が数年前に行ったときは大旅行でかなり気合い入れて行ったものだけど、県内ならちょっとお出かけって感じだもんね
我が家的に言うと、那須に行くのと同じ感覚かなぁ

お寿司も美味しそう~
ナゴヤフグって、まさか名古屋で捕れるの??
↑そんな単純なわけないかな?(笑)
名前を見てメッチャ気になっちゃった
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-23 22:56:13
淡路島が近いって、すごいよね(笑
私も未だに実感がなくて、
あっという間に到着しちゃったからやっぱりここは関西なんだ、と・・
↑当たり前~~
そうそう!
那須に行くのと同じような感覚~

名前に反応してくれてありがとう
ちょっと調べてみたんだけど
フグの肝を食べると死んでしまう
→「終わり」→「尾張」→「名古屋」

・・のダジャレから来たみたい~~
名前の由来っておもしろいよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。