転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

うつわ クウ

2012-07-14 05:47:13 | ひとりごと
器が見たくて。

行きたかったギャラリー、定休日ではないのに訪れたらお休みでした・・
ガーン。

でもこちらのお店も行きたかったので
・・気を取り直して

うつわ クウ

遠くからの撮影になってしまいました
お店・・分かりますでしょうか・・?



作家:田村 一さんの展示が行われていました。

益子に一時期住んでいらしたり、(現在は秋田在住)
経歴が親近感!

過去、益子のギャラリーでも展示会があったみたいですね



やわらかな、丸い食器。
曲線が多いからか、目から入ってくるものが全部ほんわりと感じられます。

いいなぁ~。ほっこり。



ほんのすこ~~~しだけ、
過去ろくろを触った私としては・・

どうやってこういうのを作るんだろう、と色々考えてみたり

またいつか、土も触りたいなぁ。
またどこかの土地でできるかな。


芦屋の話はこれで終わりです。
お付き合いありがとうございました



さて、今日から連休初日ですね

我が家は今日はおでかけ!!!!!

皆様、よい休日を




うつわ クウ
兵庫県芦屋市西山町3-11ラフェルテ芦屋川1F
0797-38-8339





※写真の無断転写はご容赦願います。
コメントは承認制とさせていただきました。



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ♪ (おとみ)
2012-07-14 07:01:25
今日から世間は連休なんだね♪
おとみは午前中まで仕事なので、スッカリ連休のこと忘れていた(笑)

お出かけ、楽しみだよねー♪
またたくさんのお話聞かせてねー!
いってらっしゃいo(^▽^)o
返信する
芦屋散策♪ (みっふぃー)
2012-07-14 14:01:17
盛り沢山な芦屋散策の一日だったね~
一日分でこれだけたくさんの記事が書けるってのがスゴイ!!
さすが芦屋、ネタには困らないね
器屋さんもとってもカワイイお店
ここでは何か買わなかったのかな??

世間は今日から連休なんだねー
きくりんちゃんご夫婦も今ごろ楽しくお出かけかしら??
ステキな休日ネタ、またブログを楽しみにしてまーす
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-19 19:47:31
連休!
しっかり出かけてきたよ~~

と言っても・・県内だったけど
おとみちゃん、お仕事お疲れさま

また連休2日目の話も書いていくねーー
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-19 19:50:23
盛りだくさんの内容でお送りしました
確かに!!
これ、一日のお出かけだからね~ん
いかに他の日が何もしていないか・・が分かるよね
これだけで一週間分のブログが書けちゃった

ここの器やさんでは購入には至らずだったの~
いいものはたくさんあったんだけど、
ピンと来るものがなかった~

これからまた2日目のおでかけ記事も書くねっ!
またみっふぃーちゃんのツボだと思う・・
うふふ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。