転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

たち吉本店・赤札市☆

2006-01-27 22:31:56 | 京都
仕事帰りにたち吉本店に行って来ました
半期に一度行われる「赤札市」に参戦するためで~す
たち吉・本店のみのイベントなのです

本日の掘り出し物。

      



ピンクのものは箸休め用の器として購入
小ぶりです。
白いものは小丼の器。
来客用として多めに
合計5,400円
「たち吉」なのにお手ごろでした~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たち吉大好き~☆ (hiro-minori)
2006-01-28 16:38:49
久々に、書きこみさせていただきま~す♪



たち吉の食器、わが家にも何種類かありますよ~。

あんまりゴチャゴチャしていない、シンプルな絵柄のものが私は好きなので、

たち吉のは、使いやすくてとっても重宝しています♪



それにしても、赤札市があったとは!!

私も、近くに住んでたら絶対毎年出かけていると思います~

買い求められたお皿、すごくカワイイですね~☆

これからも、お気に入りの器に美味しいお料理を

いっぱい作って紹介してくださ~い
返信する
こんにちわ~! (きくりん)
2006-01-28 19:32:44
hiro-minoriさま



いらっしゃいませ~

コメント、嬉しいです



私も「たち吉」好きです!

おっしゃるとおり、すっきりとしていて

お料理も選ばない食器なので使い易いですよ





食器を生かせるお料理作り、頑張ります



hiro-minoriさん

体調は大丈夫ですか??

お大事になさってくださいね。



またお待ちしています
返信する
我が家も (ひとみん☆)
2006-01-30 12:28:14
まず、ブックマークをさせてもらいました



我が家の食器はかなりの割合で『たち吉』のものです

父・母・おば・おじが元々みんな『たち吉』で働いてましたもので

今はおじだけなんですが・・・



おっちょこちょいな母なものでいい食器も次から次へと

割れてしまってますが・・・
返信する
ブックマーク (きくりん)
2006-01-30 23:32:11
ありがとうございました

嬉しいです

私もぜひぜひブックマークさせていただきたいのですが・・



ご家族の皆さん「たち吉」にお勤めだったのですね~

色々と詳しくなりそうで素敵ですね



今日はに行って来ました

ちょっと凹む事もあったり・・



また読んでやってください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。