転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

福島ドライブ! ~鶴ヶ城~

2011-07-20 06:22:28 | おでかけ
お待ちかねの鶴ヶ城です~

感動、とても美しい形のお城です。



なかなかこんなにキレイなお城もないかな?
オットと「結構いい形しているよね、あそこのお城は・・」などと城(?)トーク!



観光地に行くたびに二人でお城を見ている様な気がします。

城夫婦?
城ガール?




あの有名な「荒城の月」の碑もありました。
歌詞もきちんと書いてあります。

音楽の時間に習ったなぁ!



暑くてお茶をしましたが、ダウン・・
さすがに外を歩くのはもう辛い、となり

家路に

行きは通らなかったのですが、
なんと、ここで初・磐越自動車道

オット、「とうとう、ばんえつ、かぁ~」とビックリ(笑
そうだよね、ついこの前まで四国とか中国地方をドライブしていたものね・・

信じられません
いまや東北に近いところに住んでいるなんて。

会津若松ICから入ったところ!
「新潟」と「仙台・宇都宮」に分かれます。

ぎゃー新潟だってーーーと
笑いながらまた写真をパチリ



で、とうとう、うちの愛車3000k突破しました
その瞬間も写真に収めた私・・

1000k、2000kと
思わず写真に撮っています

途中に立ち寄ったSAにて。
地図を見たところ、磐梯山と思われます



磐梯熱海ICより15kくらい手前の
関都西トンネルがかわいかった



白鳥、らしいです~!

こうして無事、自宅に到着しました

帰宅後、
少ししたら私は頭痛がひどくて・・

ふらふらだったのは言うまでもありません・・
歳、とったなぁ

眠くて眠くてあっという間に寝てしまいました!

そんなわけで福島ドライブ編、
お付き合いありがとうございました



・・・

今日は各地で台風の影響ありそうですね
宇都宮も昨日は嵐のようでした・・

そんな中、夕方、来客

やっと~抱えていた問題が書類上、片付いて!
先月からのことがスッキリしました。

精神的・気持ちはまだショックが大きくてスッキリしていませんが・・
これも日にち薬ですかね

何だか分からない文ですみません


地元友達から嬉しい暑中見舞いが届きました!
「やっと会える距離に来てくれたねっ~!また会おうね~!」

絵葉書で一言だったけど、

精神的に疲れているのかな?
涙がほろり


何かやらなきゃ、行動しなきゃ、と思って行動しても
壁にぶつかることがしばしば。

動くことは苦にならないのですが・・

過去の転勤地での経験があるから
それが余計に今の自分を邪魔してしまいます。


前のことは過去、
今は今として、とらえていかなきゃ!


今日は台風だけど用事で動かなきゃならないことがあります。
さて、どうしよう~!?





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (smile)
2011-07-20 15:28:36
福島の小旅行
きくりんさんの楽しいご様子が伝わり、嬉しく拝見させていただきました。
きくりんさんの壁は何だろう~。
いろいろ考えてみました。

私はきくりんさんのご主人と年代が同じです。
この土地に知人も居りません。子供も成長しました。
主人も仕事が忙しく、いつもお一人様です。
仕事もしていないので、大半家で過ごしています。
それなりに日々は過ぎていきます。

きくりんさんはまだ、お若いのでいろいろ考えられるのだろうと思います。
あまり頑張りすぎないで欲しいですね。
NHKの近くなので自転車でこれそうですよね。
でも、お会いしたことないので・・・
お話を聞いてあげられればと思っています。
Yahoo!のブログはコメント公開されない方法も
ありますので。
何かありましたら、ご訪問下さい。
答えは必ずしも一つではありませんから。
応援しています

返信する
会津若松IC!! (コッコ)
2011-07-20 20:52:37
福島まで2回行った事があって、
滋賀からだと新潟経由して行く事になるので
会津若松ICの新潟方面は、滋賀に帰る方向
そして、初めて行った時は、わぁ~宇都宮なんて
感動した事も思いだしちゃいました。

おっとさんお忙しい中のドライブお疲れだったでしょうね。でも、一杯一杯、きくりんさん家には
行ってほしいなぁ~。。。知っている所や知らない所を
upされるの楽しみにしてるんですよ

バラのドイリー、とっても素敵!!

返信する
smile さま☆ (きくりん)
2011-07-22 06:53:06
いつもありがとうございます!
何だか色々と考え込むことが多くなってしまって・・

京都・岡山時代とどうしても比較してしまい、
情けなくなったりしてしまいます。
どこの土地に行っても大丈夫だ、と言う自信が
時間が経つにつれて薄くなって来ている様な。

smileさんのおっしゃる通り、
答えはひとつではないですよね・・
年齢も関係しているのかもしれません。

NHKの方なんですね!
私も家探しでその辺も見たりしていました!

ここでは書ききれなくなってきました
またブログ訪問させていただきます!
お話したいと思います
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-07-22 06:57:41
コッコさんは福島に二度いらしているんですね!
わ~!色々教えてもらいたいです

滋賀に帰る方向は新潟、そうだった・・!

宇都宮に帰る時、仙台方面?とピンと来なかったのですが、不思議な感じですね~

こちらに来てから
以前にも増して仕事が大変になったので・・
今の私、ちょっと申し訳ないくらいです。
これから先、転々していき、オットは激務。
私はどうなるんだろうとふと考えてみたりして・・

話がずれました~

住む土地を楽しんで、いつか離れるまでに色々観光しておこうと思います!

ドイリーもありがとうございますっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。