転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

福島ドライブ! ~シルクロード文明館~

2011-07-20 06:15:03 | おでかけ
会津若松に到着!
そして・・鶴ヶ城に行きました。

またその様子は別で書きます!

暑くて暑くて・・二人ともややバテ気味。
観光後、お茶しました~

一階に会津葵菓子店、中二階が喫茶室、
二階・中三階が展示室となっています!

シルクロードや南蛮文化を伝える貴重な資料役三百点が紹介されています



私達は喫茶室にて・・



こちらは一階の様子。



私は赤紫蘇のカキ氷
オットはりんごジュースを飲んでいました~



そしてこちら!
「蕎麦粉のらくがん」



和三盆と蕎麦粉で作られているそうで!
お召し上がりください、といただきました

口の中ですっと溶けると同時に蕎麦粉の香りがふんわり。
おお~、おいしい!


お次は鶴ヶ城です!


会津葵シルクロード文明館
会津若松市追手町4-6
0242-27-1001







↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。