転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

かいわれのお浸し

2008-04-13 20:50:23 | お料理
金曜日のお話。
仕事でミスをしました。
怒られたりそんなことはなかったのですが。
自分で自分が情けないし、悔しくて

それで仕事帰りに気分転換(?)と買物をかねて・・
行きつけの魚屋さんに行っておしゃべりしてきました

私の顔を見て
「しばらくねぇ~お仕事忙しい??慣れた?」と
話しかけてくれた魚屋さん。
ホッとしちゃいました
ホッとする場所があるって幸せだな~
しばらく顔をだせなかったのを心配してくれて
嬉しかったです。

こちらのお店でハマってよく食べているさわらの味噌漬けと水カレイを
買って帰りました

そしてそのビル内にあった八百屋さんに立ち寄ってみました。
こちらには何度も通っているのに八百屋さんは初めて!
そうしたら・・



おおきいかいわれを発見
なに、これ~~~!!

「どうやって食べるのがおすすめですか?}と聞いたら
「お味噌汁に入れるか、お浸しがいいわよ」との回答。
結果



お浸しになりました

スーパーで売っているかいわれと違って辛さが無く、食べやすかったです
お味噌汁に入れてもおいしいだろうな~

オットにお魚やさんの話をしたら
「もうそんなに顔見知りになっているの」と
だいぶ驚かれました
私が仕事を始めたことまで記憶しているのはすごい、と

行きつけの、美容院、お魚やさん、
「行きつけ」があり、
どちらへ行っても「最近どうしてた?」と何気ない会話ができる、
そんな時間が大好きです。

だからついつい疲れた身体でも
仕事帰りに行ってしまうんですよね

また走らせて買いに行きますね


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。